※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
ココロ・悩み

義妹とその子供が嫌いで、義妹から嫌なことを言われたため、子供を可愛がるのが難しい。心が狭いのかどうか悩んでいる。可愛がらなければいけないのか不安。

嫌いな人の子供を好きになれますか??
義妹の子供が嫌です。義妹とはいろいろあり、大嫌いです。それから義妹の子供をみるのも嫌になりました。見るだけで胃痛があります。
姑や旦那には妹はともかく子供に罪はないから可愛がれと言われました。義妹を嫌いになったのは本当に嫌なことを言われたからです。ちなみに義妹にも嫌いと言われました。

私の心が狭いのでしょうか?
子供に罪はないのはわかります。でもそれ以上に、妹に嫌なことをされたので、許せませないし、本当に子供も嫌です。
それでも可愛がらなきゃいけませんか??

コメント

ゆず👧🍋🍃

確かに子どもに罪はありません。
義理妹が嫌いだからと言って、
その子どもに意地悪をしたり
理不屈な事をしたり言ったり
してはいけません。

ですが、義理妹の事を嫌いだからと言ってその子どもに危害を加えるな。と言うなら分かりますが、可愛がらなければいけない義理は無いと思います。
義理妹にも子どもにも会わない。
それだけで良くありませんか?

なぜ可愛がってあげなければ行けないのか、私にも到底理解出来ません⸜( ¯⌓¯ )⸝

• nzm

nzm

子供になにかするつもりわないです。ただ会いたくないんです。
    会いたくないのですが、家にしょっちゅう来ます😢😢ノータッチですが。。。
    可愛がる必要はないですよね。。

今は子供が喋らないのでいいですが、歩いたり喋るようになったら、正直どう対応すればいいのかわかりません💦💦

• 7月14日
リーハ❤

義妹が同じようにnzmさんの子供を可愛がるならやりますが、義妹がnzmさんの子供を可愛がらないなら義母とご主人の言葉と矛盾するので、無視して可愛がりません。

• nzm

nzm

義妹は喧嘩したときは、娘にも嫌な態度でしたが、今は普通です。子供もわりとなついているので💦

私が未熟なのでしょうか…

• 7月14日
いくらちゃん

自分が嫌なら可愛がる必要ありますか?💦
考えすぎです!嫌いなら可愛がらないそれでいいと思いますし
立ち入った事をお聞きするかもしれませんがなぜ義妹子供を見ないとだめなんですか?

• nzm

nzm

ですよね💦できれば関わりたくないのですが、義妹は旦那の家に住むのが嫌みたいで、週に半分は帰ってくるんです。。子供預けて夜バイト行ったり、遊び行ったりしてます😤
    もう基本ノータッチですが😅💦💦

• 7月15日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

義実家でnzmさんは住まれているという意味ですか??😊
    私も義実家住まいで義妹がシングルマザーで一緒に住んでいて義姉も子供つれてしょっちゅう帰ってきます💦
    それはnzmさんに預けてバイトや遊びにいってるんですか?

• 7月15日
  • nzm

nzm

そうです!同じですね💦嫌じゃないですか??😢
    うちの義妹は旦那いるけど、頻繁にきます😅旦那はなにしてるんだか知りません。子供の面倒は義親がみてます💦それでも家が狭いのでかなりいやです( ´д`ll)

• 7月15日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

嫌でしたけど私も居候の立場なのでお互い様かな〜ってかんじです😂
    もっと気を使ってくれるようになってほしいですね💦

• 7月16日
  • nzm

nzm

本当ですよ〜😵💦
    私も住まわせてもらっている立場ですが、元々一緒に住むために旦那と義父の名義で建てた家なので、自分達が住みにくい環境にされると、イライラしちゃいます💦

• 7月16日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

それは嫌ですね💧
    うちも初めは義両親しかいない予定だったので初めはえぇー!?って思いました💦
    旦那は自分の兄妹だから気を使うなんてこともしないですからこっちの気持ちなんてわからないですもんね😭

• 7月17日
  • nzm

nzm

義姉妹さんとは関係は普通ですか?
    義両親だけでも気使って疲れるのに、それにプラスされると余計キツイですね💦💦

旦那はそこら辺気持ちわかってくれないですよね💦まぁ、仕方ないんですかね、、所詮私達は他人だし…😞

• 7月20日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

多分普通だと思います😊
    もうすぐ敷地内別居になるので楽しみで仕方ないです笑
    気を使わないでおこうと思っても難しいですよね💧

まちがいないですね😭

• 7月21日
  • nzm

nzm

羨ましいです〜😊✨楽しみですね♫

気を使うどころか、義家族は嫌いなので気すら使いたくないです笑
    義家族のこっちに対しての態度も悪いので😅💦💦

• 7月21日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

早く別居できるといいですね😭

• 7月22日
  • nzm

nzm

いつか絶対してやります😂💦💦

• 7月22日

わたしも義妹が嫌いです。
もうすぐ子どもがうまれるようですが、一切興味ないです。
可愛がるつもりも全くないですし、会いにいこうとも思いません。
向こうも来てほしくないだろうし。
子どもに罪はなくても、親同士仲が悪いのですから親子共々親しくする必要ないと思っています。

• nzm

nzm

わたしもそう思います!!でもよくくる場合どうしたらいいですかね??義妹はわたしにいろいろ言ってきたくせに、週に半分は帰ってきます。顔は合わせませんが、、それでもイライラしちゃいます。

• 7月15日

退会ユーザー

挨拶やお礼などの礼儀をしっかりしておけば、あとは関わらないでいるとかですかね?
    嫌なのに会いたくないですよね😣

• 7月15日
  • nzm

nzm

いやです〜😢義妹もわたしもお互いに避けてるので、顔すらあわせないし、あいさつもしません😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

親子って一緒にいるぶん言動もやっぱり似てしまうものだし、義妹さんのお子さんも義妹さんにこれからもっと似て来ると思います💧
そうなると余計に、かわいくないと思ってしまいますよね😅

nzmさんは悪くないと思います!
嫌いと思ってしまうのは仕方のないことです!!
意地悪しているわけではないと思うので、可愛がるというより当たらず障らずな態度をとれればいいと思います💦

• nzm

nzm

確かにそう思います!!これからちょっとこわいです。。

今はノータッチでスルーしてますがたまに、旦那に言われるので。。それがちょっといやです。嫌なものは嫌なのに、引きずりすぎだとか、いろいろ言われるので😵💦💦

• 7月15日

旦那さんの言ってることは正論かもしれませんが、人間ですもん、嫌いなもんは嫌いだからしょうがないですよね。未熟だとは思いませんよ。
私も義妹嫌いなので距離おいてますが、それでも年に何回かはあわないといけません。嫌いという態度だせばだすほど、やりずらくなります、自分が。なのできついですが、
嫌いでもあわないといけないので、私ならなるべく出さないようにしますかね。子供に対しても。
難しいですよね。

• nzm

nzm

確かにそうですよね💦今、実にやりづらいです(笑)
    たまに会うくらいだったら、我慢できますが、週に何回も帰ってくるので、我慢するのもキツイです💦💦

• 7月15日
さーちゃん

わたし、嫌いな人の子供は嫌いです。好きになる努力もしません。ただ、姪ということなので、最低限の対応はしてあげてれば、nzmさんは悪く言われないと思います😊✨
会ったら、久しぶり!大きくなったね!の挨拶とか!大人の態度で義妹に圧をかけてやりましょ!

• nzm

nzm

最低限の対応はしたいと思います:;(∩´﹏`∩);:
    大人な対応頑張ります!笑

• 7月15日