※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

MBTIと夫婦の相性について夫がENTJ(指揮官)で私はINFJ(提唱者)です。…

MBTIと夫婦の相性について

夫がENTJ(指揮官)で私はINFJ(提唱者)です。

喧嘩になったり意見がぶつかると話が噛み合わないので毎回本当に最悪です。夫は理詰めタイプで私は気持ちをわかってほしいタイプなので相性は悪いと思います。

だんだん喧嘩の内容よりも相手の思考の癖を否定し合う形になります。喧嘩後に今後は互いにこうしようと解決策を出し合ってもなかなか元の性格は治せず、毎度同じような泥沼にはまります。

こんな組み合わせでも上手くやっていく方法ってあるんでしょうか…喧嘩のたびに互いの事を嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

FとTは互いに譲歩しないと分かり合えないと思います🤔
うちも夫がTなので夫が譲ってくれています。
EとIも人によっては相性最悪で、私は基本的にはEの人は苦手です。
MBTIは変わることもありますし、相性が良いと言われている同士でも衝突は起こり得るので、お互いの思考を否定するのではなく「◯◯の言うことはわかった。でも私はこういう気持ちをわかって欲しかったんだよ」と互いに譲り合い、理解を示せば問題ないと思います!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    そうですよね😔考え方の癖はどうしようもないので私も互いが譲歩するしかないと思います。
    私が「こういう気持ちをわかって欲しかった。」と言っても「それはわかるけど、でも事実はこうでしょ。こういう気持ちだから仕方ないで済まさないで」とか言い返されるのがめっちゃ腹立つんですよね😭

    • 35分前