※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後5ヶ月なのですがあまり寝てくれない子いますか?夜は3回起き、日中は30分〜1時間しか寝ません

生後5ヶ月なのですがあまり寝てくれない子いますか?
夜は3回起き、日中は30分〜1時間しか寝ません

コメント

はじめてのママリ

うちの場合、5ヶ月の時は一番寝てくれなかったです😂
夜中は30分おきとかに起きましたよ💦

• あや

あや

そうなんですね😭
    なんでなんですかね💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、添い乳が原因だったっぽくて、真冬で寒くて起きたくないのもあってフエ〜って言ったらパクッとくわえさせてたらメッチャ小刻みに起きるようになっちゃいました💦
    後、うつ伏せで寝れなかったので寝返り打ってそのままハイハイの体勢で泣き出したり😂
    でも8〜9ヶ月頃からかな🤔しっかり寝てくれるようになりました😆終わってみればあっという間なんですけどね💦大変ですよね😖

• 7月14日
  • あや

あや

うつぶせでねれなくて寝返りうって起きちゃうの同じです😭はやくその月齢になってほしいです、、

• 7月14日

うちの子、5ヶ月の頃もそうでした!8ヶ月の今でも夜中はちょくちょく起きるし、お昼寝もそのくらいです😅
体力有り余ってるんですかねー。笑

• あや

あや

うつぶせ遊びも仰向けもめっちゃ遊んでるのに〜💦😭
    こどもの体力って凄いですよね

• 7月14日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

最近まさにそうです(;゚ロ゚)
夜はまぁ4ヶ月からちょくちょく起きてましたが・・・
朝昼が全然寝なくて、しかも奇声あげまくってるしで(இДஇ )

• あや

あや

朝寝うちもしません😭
    まだですが離乳食いつあげればいいのか😭

• 7月14日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

わかりますー!!
    たまーに寝るときもあるから離乳食迷います。。
    11日に5ヶ月なったんですけど我が家もまだなんです(^0^;)
    一応火曜日からはじめようかなぁ?とは思ってますが・・・
    まずは機嫌の良い時でカッチリ時間決めず様子うかがいしようかなぁ?って考えてます(¯―¯٥)
    午前中のどこか!って感じで(笑)

もしすすみ悪かったら1週間あけてみようとも考えてるんで、まずは食べて貰うことからはじめるつもりです!

• 7月14日
  • あや

あや

あたしの子7日です!4日違いですね☺️
    そうなんですね!!まだよだれだでていないので6ヶ月入ってからにしよーかなーというところです(笑)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます💗

• 7月14日
りんりん

まさにそんな感じです!日々今日こそ夜まとまって寝てくれないかなと淡い期待を抱きますが、かなったことありません…
同じ方がいて心強い。

• あや

あや

いつか寝てくれるひを待つしかないのですかね😭ほんと心強いです✨

• 7月14日
nnn

昨日そうでした😱😱
温湿度の管理が難しいせいかと思っていたのですが、他にも同じかたがいたとは!😅

ゆの

うちの娘の今週入ってから
同じ感じです(´,,・ω・,,`)
ひどいときは30分とかで
起きちゃいます😭😭
今日こそはと期待を込めてますが
なかなか寝てくれません😓
すごくしんどいですがお互い
乗り切りましょう( ´›ω‹`)✨

ママん

夜は1、2時間おきに起きます😢なので5回くらい起きてるかな〜って感じです。朝まで寝たことなんて一度もないし、毎日しんどいです😭
でも昼寝はしっかりします!朝寝1時間、昼寝1.2時間、夕寝30分くらい💦
昼寝を減らしても夜泣きは変わなかったですねー…。

うちの子4ヶ月ぐらいからたまにぐずってたのですが、、、5ヶ月入ってから毎日夜泣きします。

こまち

夜は一気に寝てくれるのですが、昼が最近そんな感じです...あるあるなんですかね(T-T)