※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
子育て・グッズ

肌着が当たっていない部分が赤くプツプツになりました。あせもか洗剤か気になります。同じ経験の方いますか?

肌着が当たっていない手とか脚は何もなってないんですけど、
昨日くらいからお腹や背中、首回りが赤くプツプツになってきました💦
あせもでしょうか⁇
それか洗剤が合ってないんでしょうか>_<⁇
同じようになった方いますか>_<⁇

コメント

moe

これはかぶれ?汗疹ですかね🤔🤔

なるべく汗拭いたり着替えさせた方が良いかもしれません☺️✨
ベビーローション塗ってあげてますか?

りこママ

洗剤変えたとか量がいつもよりいっぱい入ったとかがあるのであれば洗剤かぶれだと思いますがそーじゃなければ汗疹だと!

リエ

ここまでではないですが、娘のデリケートゾーンに汗疹が出来ました。当初は、オムツかぶれだと思ってましたが受診して汗疹と。なので、むやみやたらに薬とか塗布せずに、受診をオススメします。下手すると悪化させちゃいます。受診の時は、洗剤とかボディーソープとかお子さん関連の物を写メって行くと受診先で「これ、使ってます」て見せられて楽ですよ。あと、皮膚状態や機嫌の変化も記録(写真)に残しておくと経過観察出来て医者にも説明しやすいですよ。写真見せれば良いだけなので。