※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
家事・料理

朝ごはん、しっかり食べる派の方、どんなメニューですか?我が家は、夫が…

朝ごはん、しっかり食べる派の方、どんなメニューですか?


我が家は、夫が夕ご飯を家で食べないので、代わりに朝ごはんをしっかりめに食べます。

メニューは、和食なら、
ごはん、アジの開きに大根おろし、具沢山味噌汁、野菜サラダか胡麻あえなど、卵焼き、お弁当の残りの炒め物、など、5品くらいの定食です。

お魚は焼くだけしかしません。

パンだと、野菜サラダ、スープ、ハムチーズトースト、目玉焼きかスクランブルエッグ、果物、です。

こんな感じで、がっつり食べていたのですが、夏になって、家族も食欲が落ちて、メニューもマンネリしていて、
何だか朝ごはんに飽きています。

皆さんは、朝ごはんどんなメニューがありますか?

また、夏の暑い日の朝ごはん、何を食べたいですか?

朝作るのはあまり苦になりません。

マンネリを脱したいので、オススメを教えてください!

※朝ごはんはしっかり食べますが、夜は子供と2人なので、超適当です。。。


コメント

ひとみ

朝ごはんは旦那のお弁当の残りを
食べてますので何品とか決めてないです(*^ω^*)
量もバラバラです💦💦

  • ゆうち

    ゆうち

    うちもお弁当の残り出す事もあるのですが、そうすると夫は同じメニューを二回食べる事になるので、かわいそうかなぁ、と。
    お弁当のおかず、結構好きなのでなるべく私がお昼に食べてます。
    でも、お昼と同じメニューなら、朝ごはんも結構しっかりめですね。
    何かオススメとか得意なものあれば教えてください。

    • 7月14日
ゆきこ

朝からすごいです😳✨
うちはパン派なのでホットサンドつくります!!中身を夜ご飯の残りとかにする日もありますが(笑)うちの旦那はテリヤキチキンのホットサンドは気に入ってます!

  • ゆうち

    ゆうち

    ありがとうございます。
    ホットサンド!おしゃれで美味しそうですね〜!中身は何を入れたらいいのでしょうか。
    照り焼きチキンのサンド、すごく美味しそうです!

    • 7月14日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    うちはハムチーズや、ウインナーとかいれます!!夜の残りの白身のフライとタルタルソースや、コロッケでもしますw

    • 7月14日
  • ゆうち

    ゆうち

    色々入っていて美味しそうですね!
    今度やってみようと思います。

    • 7月15日
deleted user

冷製スープリゾット、梅キュウリうどん、冷製パスタなどをメインに、作りおきの副菜出したりしてます(* ॑꒳ ॑*  )

カプレーゼとかカルパッチョを冷やしておくと、すぐ出せるしオススメです♡

  • ゆうち

    ゆうち

    ありがとうございます。
    麺類も良さそうですね〜。
    食べやすいし食が進みそうです!
    カプレーゼやカルパッチョ、朝食べるイメージがわきませんが、さっぱりしていいかもしれません!

    • 7月14日
deleted user

うちも朝が晩ご飯のようなメニューです(笑)
ただ朝はバタバタするので早くできる丼が多いです:( ;´꒳`;):
最近は冷麺やジャージャー麺などの麺類におにぎりとおかずとかも増えてきてます´ω`*

  • ゆうち

    ゆうち

    ありがとうございます。
    朝ごはんが晩御飯メニュー、同じですね!
    丼か、早く出来ていいですね!
    どんな丼を出しますか?
    冷麺やジャージャー麺、朝出した事ないけど良さそうですね〜

    • 7月14日
ららみ(母乳チョロリ)

朝から素敵ですね😊✨

今の時期にさっぱりなら

・味噌汁に氷を入れてご飯にかけて
冷汁風
・とろろオクラ納豆などぶっかけ丼
・冷凍パウチのネギトロを夜中のうちに冷蔵庫で解凍してネギトロ温玉丼
・しらす大葉丼
・素麺にツナトマトレタスなど家にある野菜をのせてぶっかけ素麺
・卵に玉ねぎニンジンジャガイモソーセージなど入れたいろいろオムレツを夜に作っておき、朝に冷蔵庫で冷えたオムレツ
・いつもの焼き魚にチーズを乗せてチーズ焼き
・ツナマヨチーズトースト
・しらす大葉チーズトースト
・納豆トースト

暑い日のうちの夜ご飯ですね😋
やはりマンネリしちゃうんで私もこちらの質問活用しています😅
いつもお疲れ様です😌💓

  • ゆうち

    ゆうち

    色々とありがとうございます!
    ウチの子も好きそうなメニューばかりです。簡単そうで手軽に出来そうなので助かります!今度やってみようと思います。

    • 7月15日
たまちゃん

毎日、ハムエッグとウインナーご飯みそ汁
です。
パンだと、バタートースト、コーンスープ
に変わるぐらいです😅

超低血圧で死にそうになりながら作ってます( 笑 )