※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に通う3歳の子どもが、〇〇くんって僕のこと宇宙人って言うんだよ…

保育園に通う3歳の子どもが、〇〇くんって僕のこと宇宙人って言うんだよ〜って言ってました。
ニュアンスとしては、おもしろいよねーなんか変なこと言うよねーって感じで、そもそも宇宙人がなんなのかもよくわかってないというか、まったく気にしてなさそうでしたが。

わたしは、は?それってどういうこと?いい意味じゃないよね?うちの子の外見に対して?いじめに繋がらない?もしくは、日々の写真をアプリで見れる園なので、その子の親がうちの子見て、宇宙人とか言ってるわけ?とか、ぐるぐる考えてしまいました。

どう思いましたか?3歳だしどうにもできないとは思うけど、なんか、どうしますか?

コメント

たらり

3歳だと微妙なラインですよね💦
「宇宙人」を分かって言ってるのか、ただ最近どっかで覚えた単語を言いたいのか。
だとしたら、息子さん以外の友達にも言ってそうですよね。
私ならやんわりと先生に言うかなー?
ほんとやんわりです!
怒ってます!みたいな話し方ではなく、いつも先生と話す感じで上記の事を伝え、先生は聞いた事ありますー?我が子だけ言われてるのかなー?ちょっと心配になって聞いちゃいましたすいません💦みたいな感じで私なら言いますかね😕