※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

授乳の方法がうまくできず悩んでいます。生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳外来で教えてもらった抱き方が家でうまくいかないです。将来的に楽になるでしょうか?同じような経験の方いますか?

授乳のさせ方がうまくできないのが最近の悩みです💨

母乳外来のときに限って子供は寝ていて、そのときに教えてもらった抱き方を家でやるとバタバタするからうまくいかないし…

まだ生後一ヶ月だから、もっと大きくなれば楽になりますか?
同じように悩んだ方はいますか?

コメント

はるか

新生児家庭訪問で飲ませ方を違うのに変えましたが、今はそちらのほうがしっくり来ています😊
お互いまだ慣れてないのもあるかもしれませんね🤔

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    今度、市の赤ちゃん訪問があるのでそのときに相談してみます⤴

• 7月15日
しましまくん

首座ったらもっと楽に授乳できますよ😄

• ももちゃん

ももちゃん

確かにいまは首を支えるのにも手首が痛いので、すわると楽になりそうですね✨

• 7月15日
ママ

私もでした。2ヶ月近くなった時に私自身も娘も、授乳になれ、うまく、授乳がいっています。それまでは、授乳の時間が地獄でした。嫌で嫌でたまらなかったです。
また、赤ちゃんも飲み方がうまくなっていくので、楽になりますよ。
慣れるまでは、教えてもらったやり方で頑張ってみてください❗

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    同じ方がいてホッとしました😌
    いまは頻回授乳なのもあってよくめげそうになります…
    でも、あと一ヶ月くらい頑張ってみます❗

• 7月15日