※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう一度建てるなら一条じゃなくて他選びしっかり間取り考えて収納増や…

もう一度建てるなら一条じゃなくて他選び
しっかり間取り考えて収納増やして
断捨離してスッキリします
みなさんリビングや、おもちゃ部屋の収納やスペース綺麗ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の時点でおもちゃが溢れかえってるのがほんっとーーーーーにストレスだったので、家を建てる時はとにかく収納重視しました😂
おかげでスッキリしてます!
もちろん適宜断捨離もしてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく景品や、ユーフォキャッチャーのごった返しです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は減りましたが、うちの旦那がしょっちゅう子供とクレーンゲームやってたのでお気持ちわかります😅
    やる前に「1個取れたらどれ処分する?」って聞いてます笑
    処分するのが嫌ならやめなさいと。

    • 1時間前
ケーキ大好き

2回目で収納考えたつもりでしたが断捨離しないと無理レベルにおもちゃがあるのでいま断捨離頑張ってます💦
収納があればあるほど物が増える気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は収納ないくせに、物がたくさんです
    アイランドキッチンは常に何かあるからゴタゴタして、カウンターはものが

    リビングはL字で狭くて!
    はぁ!、、

    • 1時間前
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    わかります!キッチンに常に物があってゴチャついてるのでこの前ざっとかだづけてすっきりしましたが1週間もたないです💦でもしまってしまうと同じもの買いがちで😭うちも前家はリビング狭くて2回目ば絶対に広く!と思っていましたが空間的に広く見える感じで大きさはあまり変わらないかもです😰

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥をさらします。。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく、床に置いてしまうし
    ゴタゴタしてます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニング、まっさらにしたいのに!

    • 1時間前
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    うちも同じ感じです💦手の届くところに置きがちですよね!使うかも!と思って捨てられなかったり、ここにあったら便利だな〜て感じで老いてしまいますよね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタってなぜあんな何もないの?ってくらい綺麗だし!
    カウンターキッチンで勉強机になりますが今はガラクタを置いたり、

    • 1時間前
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    それわかります!それと、綺麗が持続するとはどんな状況?と思います💦綺麗なうちに撮ってるの使いまわしてるんかな?とか思ったこともあります(失礼ですが💦)
    うちは来週来客ある予定で綺麗にしたはずなのに今日1日家に子供2人、大人1人いるだけで散らかりました!笑
    ぶっちゃけゴミ袋持って歩いても沸いてくるわで終わりがないです😱

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイニングの下、ホコリすぐたまり
    食べかすや、飲み物跡がやばい🫆
    ゴミ箱も隠すようにしたり
    色々といえば良かったし、かなり打ち合わせしたのに、不満😑

    • 49分前
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    わかります‼️
    しょっちゅう埃とってますがなかなか😱
    うち部屋にゴミ箱置いてないです💦笑
    ゴミ箱のゴミすぐにいっぱいになって袋取り替えるの面倒くて😂

    ほんとそうですよね!私もかなり打ち合わせして夜な夜なインスタ見たり検索魔になったはずなのに…です😱

    • 10分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら、モデルハウス買えば良かったですー

    • 8分前
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    モデルハウス、規格外に広いですよね‼️こんな家が良い✨ってなる原点ですもんね!

    • 7分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安くなるんですよ、モデルハウス🤭‼️

    いらないものばかり、、
    無駄にあるし捨ててきます😂😂😂

    • 3分前
りぃ

リビングは毎晩リセットしますが
朝一瞬でやられます😭
イライラするので片付けもほどほどにしました😂
おもちゃ部屋は下が3歳と6ヶ月なんですが、3歳は上の子と遊んだりほぼYouTubeなので、下の子が大きくなるまで直し混んでます(笑)
それでも散らかるのはなぜだろう🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床に置いてしまいます。
    やばいです。
    服も近くに👔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングも大した照明つけなく
    スポットライトにしたら違ったかなぁ、

    • 1時間前
  • りぃ

    りぃ

    引越しの際に、沢山断捨離しました🫠
    それからは、モノが溜まるのがイヤで結構な頻度で断捨離します🥺

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い入れってダメですね🙅

    • 50分前