※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチハタ
妊娠・出産

ツナの代わりになるものありませんか?つわりの影響で、冷えたツナマヨお…

ツナの代わりになるものありませんか?
つわりの影響で、冷えたツナマヨおにぎりを毎日毎食たべたいのですが、、
ツナは水銀で毎日毎食だと、よくないそうで、、
でもツナマヨおにぎりをたべたいです。
身近にある代わりになるものありませんか?

コメント

にん

せめてツナ缶のメーカーを変えるとか!ダメですか?
あとはシャケマヨ、サバマヨ、とかですかね😍
代わりになるかわかりませんが、美味しいですよ♡

• シャチハタ

シャチハタ

なるほど!シャケマヨおいしそうですね!!さっそくそれを食べようかとおもいます(>_<)アイデアありがとうございました!

• 7月14日
なないろ

ツナ缶は大丈夫って見たことがあった気がしますが、私の勘違いかしら?カツオフレークはいかがですか😊?ツナ缶にもカツオが入っているので味はほぼ同じだと思います✨

かつお節にマヨネーズかけて混ぜるとツナっぽくなりますよ(^_^)

ササミはどうですかね?
ツナとパサパサ感じが似てるような^ ^

モカさん

ササミの缶詰めはどうですか?茹でたササミでもいいですがより缶詰めの方がノンオイルのツナ缶に近いかなー?

べん

鶏肉のササミとかどうですかね?
ササミマヨよく食べます♡

私もつわりの時ツナマヨおにぎり🍙食べたかったです!海苔がパリパリのやつ限定で!!あるあるなんですかね🙄

でーる

ツナに使われているマグロはキハダ、ビンナガマグロ等水銀含有量が少ないものらしいので、大丈夫みたいですよ!
私も初期は悪阻でよくツナ缶食べてました✨

saramama

やはり鮭マヨおすすめです!
特に鮭カラシマヨはめちゃくちゃ美味しいですよ~!

お試しあれ⭐

シャチハタ

皆様、沢山のアイディアをありがとうございます!つわりがひどくまとめてのお返事になりすみません(>_<)
ササミ推し多数ですね\(^-^)/おいしそうですね!あとツナ缶大丈夫というアドバイスも!かつおぶしマヨネーズよく小学生のとき食べていました笑
海苔がパリパリで冷たいおにぎりにひかれるのは何故だろう…。ご回答ありがとうございました!

「妊娠・出産」に関する質問