※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳ですが息するだけで鼻がとても臭いです。メルシーポット持ってますが…

3歳ですが息するだけで鼻がとても臭いです。。。
メルシーポット持ってますがすっごく嫌がるので
当分使ってなかったです💦

みなさんは嫌がってでもしますか??
1歳くらいまでは押さえつけてしてましたが、
もう3歳なので押さえつけるのもな、、、ってためらいます💦💦

コメント

ママリ

臭いがするレベルなら、蓄膿症になってる可能性もあると思います💦

口臭は大丈夫ですか?
子どもの口臭が気になって
歯医者や耳鼻科を受診して結局蓄膿だったというママ友がいます💦

レントゲン撮ればわかるので
鼻が臭いというのを伝えて受診する方がいいかなと思います😣

ちなみに、私は子どもたちが小さい頃は押さえつけてでもしっかり吸引してました😂
中耳炎とかになる方が可哀想だなと思ったので💦

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    返信ありがとうございます🙏
    やはり、すでになってますよね💦
    ちなみに、口臭はしないです!

    さっそく耳鼻科受診してみます💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    3歳なら吸引よりも
    鼻をかむ練習をしてみる方が良いかもです!
    その方が、ズルズルしてるときに
    小まめに出せるようになります🙆‍♀️

    • 55分前
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なるほどです🤔✨
    すごく参考になりました🥺

    色々調べて、子に合うやり方をしてみます!

    • 53分前