木曜日のお昼に37.5あってご飯食べが悪いのでお迎え要請帰ってきて熱測…
木曜日のお昼に37.5あってご飯食べが悪いのでお迎え要請
帰ってきて熱測ったら37.0でお腹すいたとご飯食べて
その後平熱に戻り夜ご飯も普通に食べました。
朝もお熱なかったので登園したらまたお昼に38.8でお迎え要請
帰ってきて測ったら37.9でお昼寝して起きたら平熱
でも昨日も微熱だったので夕方に病院連れて行ったら
リンパが腫れてて少し喉が赤いね〜と言われ帰宅
土曜日朝手に少し湿疹があり手足口病っぽくて一応病院行ったら
そうかもね〜今から出るかもね〜って言われたけど
日曜日の今日湿疹消えてました。
熱は金曜日のお昼だけで今ももういつも通りなんですが
ふと溶連菌の可能性もある?と思って、、
溶連菌って抗生剤飲まないとですよね?
なんもなくても月曜日もう一回受診した方がいいですか?
- ママリ
コメント
no-tenki
私なら先生からの許可があれば通いやすいので、とりあえず朝受診してから行きますという風にします!
ママリ
月曜日から行っていい許可はもらっててこの症状で溶連菌の可能性があるのかどうかが知りたかったんです
no-tenki
罹ってるかどうかは検査しないとわからないので、知りたいなら行くしかないと思います。。
ですが検査するかどうかは先生が判断するので、どうしても知りたいなら溶連菌の検査をお願いしてみてから登園された方が確実です。😊