※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校4年生の子供がいる方で、お小遣い制にしている場合いくら渡してい…

小学校4年生の子供がいる方で、お小遣い制にしている場合
いくら渡していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は5年生ですが
4年生の時は500円でした!

  • ママリ

    ママリ


    どこまでを親が出してましたか?

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日以外のおもちゃとか
    友達と遊んでお菓子買う
    (持たせたお菓子以外に)
    とかはお小遣い内です!
    お風呂掃除で毎月400も渡してます!

    • 44分前
  • ママリ

    ママリ


    今、色々高くなっているから
    幾らが良いのか悩ましいです。

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

うちは学年×100円です!
プラスしてお手伝いしてくれた時に追加報酬です😂

学校で使うものや普段のおやつなどは全て親が出してますが、ガチャガチャしたい〜とかはお小遣いから払ってもらってます!

  • ママリ

    ママリ


    今は欲しい物を買ってあげましたが
    来月お金の有難みを分かってもらいたくてお小遣いにしてみます。

    今は皆、高いから幾らが良いかと思います。
    シール買ったら500円近いですよね

    • 51分前
はじめてのママリ

月500円ですが、友達とイオンなど行く時は多めに渡してます😊

  • ママリ

    ママリ


    何か欲しい物があったら
    貯めて買うのですか?

    • 47分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5000円ぐらいの物なら誕生日かクリスマスに欲しがりますが、それ以外だと祖父母から貰うお小遣いで買ったりしてますね😌

    • 46分前