5歳の子が目薬嫌がります💦正直ちゃんと入ってないと思います🥲うまく入れ…
5歳の子が目薬嫌がります💦
正直ちゃんと入ってないと思います🥲
うまく入れるコツありますか?
今は目を瞑ってもらって目頭にさしてます。パチパチしてねって言っても怖い!早くふきたいよー!とすぐ起き上がって下に垂れてます😮💨
- ままり
コメント
ママリ
うちもこわいこわいって言うので目瞑ってさしてましたが、動いたりしてなかなか入ってる感じないので、もう強制的に目を私の指で開かせて瞬時にさしてます😂
回答になってなくてすみません…
アテ
子供には目を瞑ってもらって、私が指で目を開いてさしてました!
それでもダメですかね?
-
ままり
ありがとうございます!
その方法で入れてみました!嫌がっていたけど何とか入ったと思います☺️- 1時間前
ほろほろ
天井をみるようにいうとうまく入れれますよ。天井の1箇所集中してみといてもらっていつも入れてます。最初はなんかシールかなんか貼って入れてやってましたが、今は何もなくても天井みてっていうとすぐ入れれます。
-
ままり
ありがとうございます!
そんな方法があったんですね😳
試してみます!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ものもらいで今さしてます😆
怖いからティッシュ持っとく!
とティッシュを握りしめたまま横になって
指で少し隙間開けて瞬時に入れてます。
お薬大切だから擦ったりせず優しく拭いてねー
って伝えてます!
5日目ですが
だいぶ慣れてきました🥹
-
ままり
ありがとうございます!
ティッシュ持たせておくの安心出来そうでいいですね💕︎
うちは昨日から入れているので、少しずつ慣れてくれるよう祈ります🍀*゜- 14分前
ままり
ありがとうございます!
やっぱり手で目を開いてあげて入れるのが良さそうですね☺️