※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳の子が目薬嫌がります💦正直ちゃんと入ってないと思います🥲うまく入れ…

5歳の子が目薬嫌がります💦
正直ちゃんと入ってないと思います🥲

うまく入れるコツありますか?
今は目を瞑ってもらって目頭にさしてます。パチパチしてねって言っても怖い!早くふきたいよー!とすぐ起き上がって下に垂れてます😮‍💨

コメント

ママリ

うちもこわいこわいって言うので目瞑ってさしてましたが、動いたりしてなかなか入ってる感じないので、もう強制的に目を私の指で開かせて瞬時にさしてます😂
回答になってなくてすみません…

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やっぱり手で目を開いてあげて入れるのが良さそうですね☺️

    • 1時間前
アテ

子供には目を瞑ってもらって、私が指で目を開いてさしてました!
それでもダメですかね?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    その方法で入れてみました!嫌がっていたけど何とか入ったと思います☺️

    • 1時間前
ほろほろ

天井をみるようにいうとうまく入れれますよ。天井の1箇所集中してみといてもらっていつも入れてます。最初はなんかシールかなんか貼って入れてやってましたが、今は何もなくても天井みてっていうとすぐ入れれます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そんな方法があったんですね😳
    試してみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ものもらいで今さしてます😆
怖いからティッシュ持っとく!
とティッシュを握りしめたまま横になって
指で少し隙間開けて瞬時に入れてます。
お薬大切だから擦ったりせず優しく拭いてねー
って伝えてます!

5日目ですが
だいぶ慣れてきました🥹

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ティッシュ持たせておくの安心出来そうでいいですね💕︎
    うちは昨日から入れているので、少しずつ慣れてくれるよう祈ります🍀*゜

    • 14分前