※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりこりん
お金・保険

15日給料日で振り込まれず、問い合わせが必要ですか?

15日給料日だったら普通今日振り込まれますよね?
振り込まれてない。。。
今まで遅れたことはあっても、必ず昼過ぎには入金あったのに。もう夕方だし。。。
問い合わせた方がいいですよね?

コメント

ムーミン

そのはずですよ☆
うちは16日支給で今日入ってましたฅʕ•̫͡•ʔฅ

へびいちご🍓

うちの会社は給料日が土日祝だと翌営業日です(^^;)
なので今回だと18日です。
今まで土日祝が給料日の時はどうでしたか?それによるかなと思います(*_*)

®️

昔働いてた職場は25日が給料日だったのですが、25が土曜や日曜のとき、週末明けに給料入ってたことありましたよ💦

じゅん525

土日祝日の場合は翌営業日というところも多いと思いますよ!

ひろま

問い合わせる前に人事規定で土日祝が給料日の場合の支払日を確認してみては?
たぶん書いてありますよ

ザト

うちの会社なら土曜日が給料日だと金曜日に、日曜日が給料日だと月曜日に振り込まれますが、会社によってルールは違いますので、明日が給料日ならか連休明けの火曜日に入るんじゃないでしょうか(●´ω`●)

ゆきち

今日ここでけっこうそうゆう話がでてるので、月曜日は祝日だから火曜日にはいるんじゃないでしょうか…

ぴりこりん

皆さまコメントありがとうございます。
土日祝が給料日の時は前日に入っていたのでやはり会社に問い合わせたら、トラブルがあり(個人会社のため。。。)今回のみ翌営業日が給料日になるそうです。