※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗かきについて、環境や体質によって個人差があります。汗をかかない赤ちゃんもいますが、心配は不要です。

赤ちゃんってどれくらいの環境で汗だくになりますか??うちの子今まで頭がベタベタになるくらいに汗をかいたことがないです💦良く赤ちゃんは汗かきと聞きますが、チャイルドシートに乗った時は確かに背中とか凄い蒸れてる感じはありますが明らかに汗だくになってる姿を見たことないんです😧今部屋の温度が30度なんですが、風通しが良いのでエアコン付けないで、扇風機付けてても体はちょっとベタベタしますが汗かいてる!って程じゃないです🙄汗かきにくい赤ちゃんもいますか?なんか汗かかないのも心配で…かと言って汗をかかせる方法も分からず😅

コメント

水分どれくらいとってますかね?☺️

• うさぎ

うさぎ

水分は1時間に1回はお茶を飲ませるようにはしてます😊母乳は今は3時間置きにあげるようにしてます!おしっこはけっこう出てるんですが…

• 7月14日

うちも、いわゆる滝のような流れる汗はかかないです。せいぜい髪がペタッとなるくらいですけど、それでもかなりの汗だと思います。
大人だって1日しっとり汗をかき続けてたら疲れますし。
余計なお世話かも知れないですが、汗かいてるならエアコンにしてあげてください(;_;)
熱中症に進むと汗が出なくなりますよ。
逆に汗が出ないと熱中症になります。

• うさぎ

うさぎ

髪がペタっとした感じでもかなりかいてるんですね💦髪はちょっとしっとりはしてるのでそれなりに汗かいてるんですね😅
    やはりエアコンつけた方がいいですかね😅私自身エアコン付けなくもまだ快適に居れちゃってるのでまだいいかななんて思っちゃってました💦
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日

退会ユーザー

私もかなり寒がりなので今はエアコンつけて冬用の部屋着を着てます(^^;

ちょうど去年の今頃入院してたんですけど、エアコンつけろ!自分の体感で決めるな!と助産師さんに怒られました。
    脱水の目安に、おしっこと唇を見るように教えてもらいましたよ。
    唇がぷるんとしてれば大丈夫、シワがあったら水分が足らないと判断してねと言われました(^^)

• 7月14日
🎈🎈

すみません、回答になっていないのですが、
うちの子もベタベタになりません💦
ジト…っとはしているのですが、
赤ちゃんならではの頭ビショビショは未体験です💦
いいのかわるいのか心配になります😅

HALO

余計なお世話だと思ったのですが、
エアコン付けてあげたほうがいいと思います。

大人と子供の体感温度が違うと思います。

大人は多少の無理もできますが、、、

体が少しベタベタしてるのであれば、
子供は暑いんだと思うます😇

まだ、子供が小さいので、快適な温度での暮らしをお勧めします💞