幼児期から小学生にかけて、性格が大きく変わった経験がある方はいらっしゃいますか。性格の変化やそのきっかけについてお聞きしたいです。
幼児期〜小学生くらいまでで、お子さんの性格がガラッと変わった!という方いらっしゃいますか?
環境や成長や経験での変化はもちろんあると思いますが、
そもそもの性格が変わることってあるのかなあと🥹
たとえば、幼児期はものすごく慎重派で人見知りだったのに、小学生になったら活発猪突猛進系になった!など🥹
基本的な性格は、成長とともにも変わらないものなのでしょうか🥹
もし、性格変わったという方がいたら、変化やそのきっかけとかをお聞きしたいです🥹
- はじめてのママリ🔰
ぽ。
自分の子じゃなく、わたしの妹の話になりますが、、、
幼少期は綺麗好き、大人しくて人見知りで友達との関わりもどちらかと言うと少ない方だったのに、小5の頃急に掃除なんてしない、コミュ力爆発、人見知りなんて何それ?みたいな性格に変わりました😂
キッカケはわかりませんが、ちょうどその頃両親が離婚した時期だったのでそれが原因かな?と思ってます。
ちなみにわたしと弟は特に変化なしです。
コメント