※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

サンダルのサイズについて12センチと12.5センチのどちらがいいでしょうか?12センチだとすぐ小さくなるか心配です。

この時期にファーストシューズ買うならサンダルですよね?
12センチだとちょうどいい感じで
12.5だと少し大きめなのですが
どっちのサイズがいいんですかね?
サンダルだと二、三ヶ月ほどしか履かないと思うのですが、
12センチだとすぐちっちゃくなってしまいますか?

コメント

2mama

靴屋で測ってもらうと買いやすいですよ◡̈♥︎

• まリさん☆

まリさん☆

足測るのあったので測ったらそれでは11センチでした✨赤ちゃんの靴屋さんがないので😅

• 7月14日
  • 2mama

2mama

靴屋の定員さんが言ってましたが4〜6ヶ月目安で買うのがいいらしいですよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
    ファーストシューズなので初めてならサンダルより靴の方がいいですが今は靴になった水陸両用のイフミーのサンダルがあるのでそれは良いみたいです(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)
    靴の形になっていてそこに何ヶ所か穴が空いてます◡̈
    靴下履かせず履くなら12で靴下履かせて履くなら12.5だと思います◡̈♥︎
    靴のメーカーによっても違うので試し履きさせてから買うのがいいと思います◡̈♥︎

• 7月14日
  • まリさん☆

まリさん☆

靴がいいんですね💓今日即買いしなくてよかったです!靴探して見たいと思います!ありがとうございます

• 7月14日
4匹のこっこちゃん

靴屋さんで、サンダルを買ったとき、サンダルはジャストサイズをすすめられましたよ!大きめだと、裸足ではくから、あそびが大きくなっちゃうんだと思います。
サンダルはどうせワンシーズンですから、わたしならジャストサイズを買います。

• まリさん☆

まリさん☆

最初は靴の方がいいみたいなのでサンダルは今度買うことにしました。回答ありがとうございました!

• 7月14日
もも

季節ものだし、ピッタリサイズがいいと思います!!

• まリさん☆

まリさん☆

最初は靴の方がいいみたいなのでサンダルはまたの機会にします。回答ありがとうございます

• 7月14日
にゃー

ファーストシューズはサンダルより靴のほうがいいと思います!

サンダルは足首がグラグラするので、子どもが足首をひねってしまうかもしれません。

この時期は暑いですが、ちゃんと靴下を履かせて、裸足のサイズ+0.5センチくらいの靴がいいと思います✨
店員さんに教えてもらいましたが、靴下は靴づれをしないように履かせたほうがいいそうです。ただでさえ、ファーストシューズは初めの方は泣く子も多いし、靴づれして、靴が嫌になってしまうこともあるそうなので…

• まリさん☆

まリさん☆

確かにひねってしまうかもしれないですね!今日履かせて見ておもいました。
    サンダルではなく靴を探して見ます。
    回答ありがとうございました!

• 7月14日