営業職などお客様や取引先と直接やり取りする方に質問なのですが緊張し…
営業職などお客様や取引先と直接やり取りする方に
質問なのですが
緊張してわけの分からんことを言ったり
微妙に失言かもしれないことを言っちゃった😫…というとき
どのように気持ちを切り替えていますか?
しょっちゅう変なこと言って後悔してます😢
なんか会話のおすすめの本とかも
あれば教えていただければ嬉しいです☺️✌️
- ママリ
はじめてのママリ🔰
私もしょっちゅう失言してます😭笑
あー言わなければいけなかったなぁ💦とか、もっと言い方あったよなーと💦そう言う時って大体焦って返答した時なので、ゆっくり考えてから返答するようにしてます。相手の言葉繰り返したりして時間稼ぎしたり😂
ウジウジしてしまうときは6・2・2の法則思い出して乗り越えてます😂6割は普通で2割には何もしなくても好かれて残り2割は何しても嫌われるってやつです😌
コメント