※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

外装塗装された方。新築から何年でやりましたか?見積もりは何社から取り…

外装塗装された方。
新築から何年でやりましたか?
見積もりは何社から取りましたか?
費用はどのくらいでしたか?

戸建て購入後10年目になります。
そろそろかなぁって思いますが、周りはまだのようで適正時期っていつ?って思ってます💦

コメント

ままり

うちではなくお隣ですが、10年目でやってます。

そのお宅は外壁白で、目地も横なのでコケが凄く、外壁が緑色になっていたのと、ヒビが入っていました。

たまたま外壁の勧誘?に来た業者にお願いしたそうで、外壁塗装で150万って言ってました😅

ぐーみ

建売を購入してから11年で外壁塗装しました。
うちの場合は、飛び込み営業にきた業者にお願いしたので、そこでしか見積もり取ってないです。
外壁の他に屋根の施工不良もあり、いろいろ複雑な事情もあったのですが💦

みいmama

10年目、ハウスメーカーから連絡が来て提携している業者1社だけ見積もりは取りましたが保留にしています。

外壁とバルコニー、塗料のグレード別で見積もりがあって170〜300ぐらい😇

周りに10年目でやっているところが無くて、まだいいんじゃない?って感じで🙄

同じ時期に建てたところばかりなので周りの様子を見つつ…って思ってます。

はじめてのままり

11年目で去年やりました!
同じ建売でやってないところも数件ありますね
ただコケすごいし、やらないの?とは思っちゃってます

うちは義父の知り合いのところで外壁だけだと200万でした

職人不足やナフサのことがあるので、
今は多少落ち着いたけど、やっぱり高いという話は聞くので、やっててよかったとは思ってます💦