ままり
うちではなくお隣ですが、10年目でやってます。
そのお宅は外壁白で、目地も横なのでコケが凄く、外壁が緑色になっていたのと、ヒビが入っていました。
たまたま外壁の勧誘?に来た業者にお願いしたそうで、外壁塗装で150万って言ってました😅
ぐーみ
建売を購入してから11年で外壁塗装しました。
うちの場合は、飛び込み営業にきた業者にお願いしたので、そこでしか見積もり取ってないです。
外壁の他に屋根の施工不良もあり、いろいろ複雑な事情もあったのですが💦
みいmama
10年目、ハウスメーカーから連絡が来て提携している業者1社だけ見積もりは取りましたが保留にしています。
外壁とバルコニー、塗料のグレード別で見積もりがあって170〜300ぐらい😇
周りに10年目でやっているところが無くて、まだいいんじゃない?って感じで🙄
同じ時期に建てたところばかりなので周りの様子を見つつ…って思ってます。
はじめてのままり
11年目で去年やりました!
同じ建売でやってないところも数件ありますね
ただコケすごいし、やらないの?とは思っちゃってます
うちは義父の知り合いのところで外壁だけだと200万でした
職人不足やナフサのことがあるので、
今は多少落ち着いたけど、やっぱり高いという話は聞くので、やっててよかったとは思ってます💦
コメント