※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
子育て・グッズ

11ヵ月児の保育園での服装について相談です。自宅ではボディースーツとズボンですが、保育園ではTシャツ短パン。暑い日に熱中症の心配あり。他の保護者はどんな格好か、肌着は必要ですか?

【11ヵ月児の保育園での服装について】
自宅では写真のようにボディースーツ1枚とズボンをはいて過ごしているのですが、保育園ではユニクロのメッシュのボディースーツにTシャツ短パンをはいてます。
凄く暑く今日保育園のお迎えに行くと熱がこもっていたのか顔や体が真っ赤になっていたと言われました。流石に写真のボディースーツとズボンのみで保育園行くのは微妙ですよね?また保育園では皆さんどのような格好ですか?肌着は着せていますか?

コメント

ぷこもこ

うちはタンクトップのロンパース肌着にTシャツ、ズボンを着せてます!
肌着は汗を吸うし着せたほうがいいかなーと思ってます😅

• megu:)

ありがとうございます!
    私もそう思って着せています( •̀ᴗ•́ )/

• 7月14日
 tomato

テイシャツとズボンですかね。肌着着せてません。

そうなんですね!
    体温調節なかなかできないので汗かく分着替えを多くしてもらうとかになるのかもですね( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

保育園はボディ型の肌着は禁止なので、ユニクロのノースリーブ肌着にTシャツ、ズボンをはかせてます。保育園で着替えた後は肌着は着てないですね。

保育園によっても違いますもんね!私も一回保育園に確認してみます(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じようにユニクロのメッシュのタンクトップにTシャツ、ズボンで行ってます💡
ボディスーツにズボンでもいいと思いますよ!ギャップならTシャツっぽく見えるようなデザインのボディスーツも売っていました😊
ただ、保育園がボディスーツ禁止のところもあるので確認した方がいいかもです💦
うちは息子がめっちゃ動き回るので、申し訳なさすぎてボディスーツは着せられないです😂

詳しくありがとうございます!
    私の持っているのはCostcoのカーターズのなのでもろインしちゃうのでどうかなーと思っているのですが、確認するのが、一番ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

• 7月14日