小1の子って戦いごっこしますか?息子がクラスでやろうっていって嫌がら…
小1の子って戦いごっこしますか?
息子がクラスでやろうっていって嫌がられてるみたいです。。
- はじめてのママリ(3歳10ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
する子はするだろうけど、
うちの子はしませんでした〜!
問題の種なのでね…。
はじめてのママリ
しないと思います💦
もう小学生ですし、みたことも聞いたこともないです💦
-
はじめてのママリ
うちの子やってたみたいで。。
力も強くなってるし、怪我をさせたら大変だからもう辞めるんだよっていってたのですが。。
面談で聞いてすごくショックです- 51分前
ママリ
外では恐らくやってないです。
でも家で兄とやっているのは今でも見ます😂(兄4年、弟1年です)
-
はじめてのママリ
兄弟でやるならいいんですが、外はやめて欲しいですわたしも。。
- 47分前
あき
家では兄弟でやってますが、学校ではしないみたいです。
-
はじめてのママリ
怪我させたらいけないし、よくないよと言ってはいたんですがやっていて。。
怪我させる前でよかったですが悲しいです。
やられた子も悲しいと思います。
ショックすぎますが、家着いたらしっかりはなします- 44分前
はじめてのママリ
そうなんですよね。。
私もやめなよって言ったんですが。。
学校でしてたみたいで。
怪我させたりなんてしたら大変。。
はじめてのママリ🔰
うちの子は戦いごっこと称して
プラスチックのバットが折れるまで殴られ続けたりしましたが
親は知らなかったみたいです…
怪我してたので病院行ったら
学校のこと指摘されて、学校に相談したら
相手から謝られるどころか男の子なんだから当たり前。って怒られました💦
でも、大きくなるにつれて人は離れてったみたいなので
今のうちにちゃんと本当の意味で理解させた方がいいかなと…。
じゃないと隠れてやるだけなので…
はじめてのママリ
男だからとか関係ないですよね💦
人との関わり方だと思います。。
きつめに伝えないとなと思います。
はじめてのママリ🔰
伝える時に、怪我したら大変でしょ!とかじゃなくて
やめてって言われてやめなかった時はね、
心が怪我しちゃうんだよ。
でもね、心の怪我って見えないから治すのも大変なんだよ。
だから怪我だけじゃなくて心の怪我も気をつけようね
とかで良さそうな気がします!
お母さんがショックを受けたってことは
決してお母さんの育て方が悪かった訳でもなくて
お子さんも悪気があってやった訳でもなくて、
自分が楽しいから相手も楽しいだろうって思ってる気持ちのすれ違いだけなので
きっと優しく話せば、
きっとだからダメなんだって分かってくれて
今までのいい所沢山見てきてると思いますが、その優しくいい子でまっすぐ育ってくれると思いますよ🙆♀️
お母さんが間違ってたことはひとつも無いです🙂
はじめてのママリ
優しいお言葉ありがとうございます😢
いろんな友達の名前がでてくるようになって私自身喜んでた矢先だったので🥲
息子本人の目線とお友達、担任の先生の目線だとこんなに違ったのかと。。
遠方から入学に合わせて知らない土地に引っ越してきてたので、友達もできてよかったと安心してたのにどん底落とされた気分ですが、逆に今の段階で知れてよかったなと思います。
お友達にも申し訳ないです。
息子の反応みながらゆっくり話をしようと思います。
はじめてのママリ🔰
顔も知らない私が言うのもなんですが…
悪気があってやった訳じゃないと思うので
それで萎縮することなく
やり方を変えてお友達と伸び伸び仲良く通えたらいいなと願ってます🍀*゜
はじめてのママリ
ありがとうございます😭!!