※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは、ママ友にベラベラ自分の事、旦那の事、それ以外にもプライベ…

皆さんは、ママ友にベラベラ自分の事、旦那の事、それ以外にもプライベートな事話しますか??

私は所詮子ども居てこその関係だと思っていて、友達だとは思ってないので、あまり自分の事は話ません💦

皆さんはどんな感じですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ありきで遊ぶ程度のママ友だと当たり障りのない話ししかしないですが、子なしで定期的にランチや夜に飲みに行くママ友には結構なんでも話します☺️

みいmama

話さないです😂どこでどう繋がっているかも分からないし、すっごい話を回す(言いふらす?)人もいるので怖くてプライベートな話は出来ないですね🥲

私もママリさんと同じで、子ども繋がりの知り合いなので友だちではないです。(ママ【友】とも言わない)

はじめてのママリ🔰

周りの人が知っても困ることは言わないですけど、そんなに困ることもないので普通に話します!笑
お金のことは話さないし聞かれることもないですけどね

ちちぷぷ

ママ友、、相手によりますがもうママ友も友達みたいな感じなので話しますよ。仕事のこともなんでもー!

はじめてのママリ🔰

自分のこと話すと、相手も自分のこと話してくれるので私は話しますね☺️
でもママ友も関わりを3段階に分けているので段階次第ではあります😂

近所のママ友たちは歳も一緒で飲みに行ったりもするので、旦那さんの出身校やら職場やら義母の家とかまで知ってます(笑)
旦那同士も仲良しなので、飲みの席で実はバツイチとか聞いたり。
でもお金や政治、宗教の話はしません。

ぎんなん

ぜっっったい話しません
子供の話とか特に隠します
学校で広まったら子供が可哀想ですし、家族や自分の身は厳重に守ってます
ママ友って結局、友達じゃないかもなーってなってしまいますね