※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小2と2歳、年中ワンオペです。旦那がいる時を待ってたらどこにも連れて…

小2と2歳、年中ワンオペです。
旦那がいる時を待ってたらどこにも連れて行ってあげられないので、3人でお出かけするのですが、2歳が走り回り上の子のママ見て!になかなか付き合えません🥺

ちょくちょく2歳をつかまえて見るようにしてるのですが、上の子は想像力豊かでストーリー仕立てなので、1つの「見て」が長いです💦

2歳を抑え込みながら見てる時間、あんまり長いとイライラしてきてしまって自分が嫌になります。
頑張ってちょくちょく見に行っても、下の子ばっかり!と言われます。
そりゃあ基本下の子に付き添ってはいますが、構ってる時間としては上の子の方を多く取ってます😥
一人っ子歴も長いしそれでも足りないのは分かるけど…どうすればいいんでしょう😭
(上が下の子に合わせて仲良く遊んでくれる時間もあります)

お出かけは私も子ども二人も好きなのでしたいのですが、上の子が悲しくなったり下の子は走り回りたいのに抑え込まれたり、私は怒って疲れたり…

でもいつまでも機嫌悪いとか楽しくない雰囲気が続くとかは無くて、帰り道は「楽しかったねー!」とみんな笑顔です。
こんなもんでしょうか?

コメント

かな

そんなもんかなと思います!😂
下の子が上の子大好き、上の子も下の子を可愛がってくれてるので、
簡単なお手伝いを上の子にお願いしてみてありがとう〜❣️と感謝を伝えたり、
下の子と一緒にお兄ちゃんすごいね〜✨と上の子を褒めちぎって一緒に拍手したり上の子とハイタッチしてみたり、
わちゃわちゃハプニングが起きることもあるし、上の子がやらかして怒っちゃう時もあるけど、なんだかんだ3人で楽しくお出掛けしたり外食したりしてます🤗
あとは上の子が小学校の行事後に振替休日の時は下の子は保育園預けて2人で出掛ける時もあります😊💓