※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

1人目、自然分娩2人目無痛分娩の方痛みや回復含めてどんな感じでしたか?…

1人目、自然分娩
2人目無痛分娩の方
痛みや回復含めてどんな感じでしたか?
よろしくお願いします🙌

コメント

ママリ

1人目自然で19時間(+微弱陣痛で2日ほど)、2人目無痛で4時間弱で産まれました!
スピードが早かったのもあり、麻酔が追いつかず子宮口8センチくらいまで麻酔効かず痛みに悶え、最後だけ無痛で産みました🤣
そのせいか産後かなりしんどさや筋肉痛などありましたが、2日目以降はやっぱり無痛の方が回復は早い気がしました✨