【こども誰でも通園制度】保育士の方にお聞きしたいです⭐こども誰でも通…
【こども誰でも通園制度】
保育士の方にお聞きしたいです⭐
こども誰でも通園制度ができましたが、これは現場の保育士の方々の声は反映した上での制度でしょうか?😮
ありがたく3回ほど利用していますが、やはり忙しい保育現場で、
なんかバタバタしてるなかで受け入れしていたり、
利用園によってルールが違っていたりするので、なんか申し訳ないなぁーと思ってしまいました🤣🤣
1つの園では、赤ちゃんのリズムに合わせてこちらが伝えた時間に離乳食やミルクをあげてくれますが、もう1つの園では、『園のスケジュールでやりたいので次回から家で調整してください』と言われました😁
どちらも事前面談時には、特になにも言われてないです。
(資料には一応スケジュール記載あるし、こちらで調整すれば良いだけなので、全然文句とかではないです🤣🤣)
そんな感じで先生方もバタバタしているので、
もし国や自治体が良かれと思って一方的に作った制度であれば、
現場の保育士のかたは実際どう思ってるのかなーとふと気になりました😁😁
おそらく通園制度の人員確保?配置?されているのかなととは思いましたが、実際どうなんでしょうか😆😆
そしていつも子供たちをありがとうございます🥹💓
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳8ヶ月)
コメント