コメント
ままくらげ
虫歯は最近はそこまで気にする必要はない→至近距離で話してたら同じだから、そこだけ気にしても意味がない
と言うような話は出ていますね🥺
我が家は小学生の今も完全にわけていて虫歯0なので、続けていますが……。
ただ2もう歳に近いので、横取りする方をみっともないからやめなさい、人の物を取ってはいけないと躾けた方が良いのかなと思います💦
ママリ
食べてくれるならと思いますがお姉ちゃんのから横取りはちょっと癖になっちゃうとな〜と思いますよね💦
例えば大皿で出してそれぞれ目の前で取り分けるとかでも人のもののの方が素敵に見えますかね🥹?!
あとは箸分けるとかしか出来なさそうですが……うちも小鳥食いみたいにはなってたことありました😅
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
お皿を交換する手もありますが、人が食べてるお米を食べたがります😞
お姉ちゃんの箸を使いたがったり、、
注意すると気に入らなくなり食べなくなるのでそれも困るし、ほんと悩んでます😞- 48分前
ままくらげ
ただ、もう2歳に近いので
です😭
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
我が強いタイプで、気に入らないと食べなくなります🥲
一時期モリモリ食べてくれる時があってその時の半分程しか食べなくなったので、最低量を食べれる方を選んでます
ちなみに他の子の物はとらなくて(友達とランチの際)家でご飯食べてる時家族の物を食べたがります
外で他人の物を奪う事は今の所ないので大丈夫そうですが、上手い事シェアしながら教えていこうと思います