※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当ってどうされていますか?「いいね」で回答お願いします🙇‍♀️

児童手当ってどうされていますか?
「いいね」で回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

子ども名義の口座に貯金
(2人以上いる場合はそれぞれの口座)

ママリ

親名義の口座に貯金
(2人以上いても分けずにひとつの口座にまとめて貯金)

ママリ

親名義の口座に貯金
(2人以上いる場合、子どもごとに夫婦それぞれの名義に分けて貯金)

ママリ

親名義のNISAで積立
(2人以上いても分けずにひとつの証券口座で運用)

ママリ

親名義のNISAで積立
(2人以上いる場合、子どもごとに夫婦それぞれの証券口座で運用)

ママリ

(現在の管理方法に関わらず)
こどもNISAに移行予定

ママリ

毎月生活費として活用

ママリ

その他(コメントいただけると嬉しいです)

はじめてのママリ🔰

貯金と言う認識ではなく、ただただ夫の口座に入ってるって感覚です。