※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama@sa.ta
妊娠・出産

お腹の痛みや胎動がある場合、2時間くらい様子を見てから病院に行くのが良いでしょうか?

二人目ってどのくらいで病院に行けばいいんですか?(T_T)
今、お腹が定期的に10分間隔ではってます(T_T)おしるしはまだで、胎動もあります(T_T)腰は軽い生理痛くらいの痛みもあるんですが、上の子の時はもっと痛かったよな〜(T_T)しかも5分間隔で病院行ったよな〜と思いながら…(笑)

上の子の時は夜中に陣痛が来ました。その時は子宮口も3センチだったのですが、その3時間後には産まれてました(°_°)あと2時間くらい様子見た方がいいのでしょうか??

コメント

マシュマロクリーム

産院の方針にもよるのでしょうけれど、大体の指針としては、初産は15分間隔、経産は10分間隔とするところが多いのではないでしょうか。
上のお子さんの時にお産の進みが早かった方は特に早めに病院に連絡を入れた方が安心かと思いますよ(^-^)
もうすぐですね(*^^*)

  • mama@sa.ta

    mama@sa.ta

    コメントありがとうございますm(__)m

    お腹の張りだけでも連絡していいものか迷ってて(T_T)
    でも定期的に10分間隔ではるって陣痛ですよね(笑)

    • 7月16日
  • マシュマロクリーム

    マシュマロクリーム

    私も二人目の時に、張ってるだけで連絡してもいいものか悩みました(*_*)
    でも病院は診てもらうためにあるのだから、と開き直り連絡しましたよ(^-^)
    いよいよかと思うとドキドキですね!

    • 7月16日
ぇの

二人目は早いと聞きました。
病院に電話してみてはどうでしょうか。

もうすぐ会えるんですね〜(o^^o)頑張ってください(`・ω・´)ゞ敬礼っ

  • mama@sa.ta

    mama@sa.ta

    コメントありがとうございますm(__)m
    0時まで待ってみよう!と思いつつドキドキしながら間隔はかっております(笑)やはり10分間隔ではってきてます(笑)

    • 7月16日
♡るーたん♡

私の通ってる産院は15〜10分間隔なったらと言われました!

  • mama@sa.ta

    mama@sa.ta

    ですよね(T_T)
    でも、おしるしもないしお腹はるだけなのでまだ本当陣痛なの?くらいな気持ちで…
    あと少し様子見て連絡してみます!

    • 7月16日
deleted user

私の産院は一番上の方と真逆で、初産→10分・経産→15分で連絡ですよ!
経産婦さんの方が進みが早いからです。
とりあえず現状を産院に連絡されてみては??
間に合わないよりは、早い方がいいかと(^^;;

  • mama@sa.ta

    mama@sa.ta

    電話しようとしたら張りが消えました(T_T)
    前駆陣痛だったようですm(__)m

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!!
    ハラハラしますね(・・;)
    次また張りや痛みが来た時は、15分間隔くらいで連絡して大丈夫かと思います!
    あともう少しですね、頑張ってくださいね☺︎

    • 7月17日