ままくらげ
我が子が極度の人見知りと場所見知りで、いつでもどこでも真顔で硬直してしまってました😅
3歳の時のプレ幼稚園の運動会やクリスマス会も終始真顔でしたね。
でも入園して暫くしたら、遊んでる最中のとても良い笑顔の写真を見る事ができてます✨
さあた
保育園通ってますが
今でも初めてのところは警戒しますよ!
ママやパパが先に入ったりしたら
大丈夫と認識して平気になったり
それでも無理な時もあります!
はじめてのママリ🔰
うちの子供達そうでした。
毎朝息子はお気に入りのトミカやプラレールの電車を娘は縫いぐるみを持たせて帰りに遊ぼうねと約束したらルンルンでした。
あとは母親の私のカバンに3時のおやつを入れて後で一緒に食べようねと楽しみ作ったり。
教室まで一緒に手繋ぎして入って見守って。
コメント