0歳児クラスから通ってる保育園なのに、年少クラスになって突然登園渋り…
0歳児クラスから通ってる保育園なのに、年少クラスになって突然登園渋りをしてます😭
同じような状況で登園渋りが緩和した方いらっしゃいますか?
今月始めに、保育園で情緒不安定気味だったと報告を受けた翌日から登園渋りが始まりました。
毎朝起きる度に保育園があるか確認をし、あると分かると
行きたくない、ママといたい、早くお迎えに来て、お家にいたい、と時には泣き、時には暴れて嫌がります。
保育園で何かあったか聞いても、何もない、ママといたいだけ、と言われます💦
保育園に行ってしまえば楽しく過ごしているようです。
4月に入ってから異動で忙しくなり、子供と向き合う余裕がなくなっていた事が原因かな、と感じています。
登園渋りが始まった当初は、仕事を休んでみたり、早上がりしてみたりもしたのですが、
そう何度も出来るわけもなく、中々改善せずに今に至ります🫠
- はじめてのママリ🔰
コメント
narumi
うちの子もありましたよー!毎朝バイバイする時に泣きそうな顔をして、こちらも泣きそうになってました🥲
くろすけ
うちもありましたよー!
1歳から通ってますが、年少の時に2週間ほど毎日泣いてました😭ちょうど転職して保育園に預ける時間が1時間伸びたからかな?と。
そのあとすぐに超仲良しのお友達ができ楽しくなったようで笑顔で行くようになりました。
でも今、年中さんになってここ数日泣いてます😭
保育園でなにかあったわけではないなら単純にばいばいが寂しいのかな?うちの子もばいばいしたらすぐ泣き止んで遊んでますよ!と言われます。迎えに行ったら本人も楽しかったと言ってますし☺️
心配ですが、こどもにだって行きたくない日はあるよなって考えると楽かもです🥹
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
どのくらい続きましたか?🥺
なにか、声掛けとか工夫されましたか?
差し支えなければ、教えていただけると嬉しいです🥲
narumi
3ヶ月くらい続いたと思います😅
お風呂でゆっくり話を聞いたり、毎日ハグとかスキンシップをしたりしてました!