※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、一年生子供の学校で、平仮名のテストがあります。50音(ランダム…

明日、一年生子供の学校で、平仮名のテストがあります。
50音(ランダム)の絵とカタカナを見て、平仮名で頭文字を書くようです。

みなさんのお子さんならできそうですか?

コメント

はじめてのママリ

カタカナ習ってないのにそれで答えるの厳しくないですか😂
うちの子カタカナ読めないのもあるので無理そうです😂
絵は簡単なやつなら分かりそうだけど…頭文字だけなら他の字で推測できるんですかね?
うちも明日平仮名のテストあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、カタカナ習ってないのにやるのかー
    と思いました笑

    ママリさんのとこは、どんなテストですか?

    • 53分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内容は知らされてないので分からないですが絵を見て単語書くとかかなーと思ってます🤔

    • 29分前
ひー

うちの子は見ながらじゃないと書けない文字がまだ結構ありそうです😅テストあるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか!

    そうなんですよね🤔
    珍しいんですかねえ。

    • 53分前
はじめてのママリ

うちの子はできます。
でもそういったテストは我が子の学校ではないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テストないですか。
    あんまり聞かないですよねえ。

    • 52分前
ママ

先週、小1の次女がやってました!
月曜に持って帰ってきて、満点でした🙆‍♀️
入学するまで、全然書けませんでしたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構できるものなんですね!✨
    とめ、はね、かたちや大きさも厳しく見られました?😭

    • 37分前
  • ママ

    ママ

    そこまで厳しくはないですが、綺麗に書けてる字には花丸ついてました!
    さらに半分以上に花丸がついてると先生がご褒美シールを貼ってくれるようでシールを貼ってもらったのは次女ともう1人の子だけだったようです🤔

    • 30分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    とめ、はね、はらい、四マスの使い方を見ます…と書いてあり、
    え〜厳しいなー😰と心配になり💦

    うちもそんな感じだと良いなあ…

    • 15分前
  • ママ

    ママ

    うちの地域は硬筆もやってるので、実際はしっかり見られてると思います🤣
    花丸ついてる字を見ると、それらが上手に書けている字だったので😵
    だからこそご褒美シールもらったのが2人だけだったのかと😂
    普段の宿題もその辺はしっかり直すように言われてます!

    • 10分前