※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが少食で母乳やミルクをあまり飲まない場合、同じような育児経験を持つ方いますか?

7ヶ月の赤ちゃんはミルク150とか200飲むって結構聞くんですが、うちは母乳ではあるんですが、計ってみると1回30とか40とか少ないときは10しか飲んでいません。だからと言って離乳食もスプーン3口だけとか調子がいいとバナナ半分とかだけで、かなりの少食です。母乳は未だに3-4時間おきです。体重は生まれたときが2610グラムで今は7000グラムですが、同じようにミルクや母乳を少ししか飲まない赤ちゃん育てている方いますか?

コメント

けぃ

うちも完母ですが、あまり飲みません…😂離乳食も遊び始めたりで集中せずほとんど食べません。市販のベビーフードはまだあげたことないんですが、食べるかやってみようかと思ってるところです。食べないからこっちが焦ります…😅

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですよね!
    食べないと心配になりますよね💦
    本人はいたって元気なのでまだいいですが。うちも市販のベビーフード試したら始めはよくたべてくれましたが慣れてくるとやっぱり食べなくなってきてしまいまた模索中です。

• 7月14日