※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて今月で3歳になりました4月ごろから何となく座らせ始め…




トイトレについて

今月で3歳になりました
4月ごろから何となく座らせ始めて
本人も座りたい〜!!としてました
成功は3回のみです😂

今月入ってから
こわい😭座りたくない😭
と寄り付かなくなってしまいました😩💦

これはそのブームが過ぎるのを待った方が良いのか
誘導したら方がよいのか
私はどうしたら良いのでしょう…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何となくトイレに座らせるところから始めて、怖がって行かなくなり…
無理に行かせる必要もないかと1、2ヶ月何もしてませんでしたが、少し前におまるを買いました!!
そこからは早くて、自分でパンツを脱いでおまるで出来るようになり、しばらくして「大きいトイレでしたい!」と言うので大人のトイレでするようになりました🥹!
子によるとは思うのですが、参考までに…💭

はじめてのママリ🔰

待った方がいいと思います!
うちの子も最初はノリノリで座ってたんですけど、急にトイレ怖いって言い出して座らなくなりました。トイレ行こうって私が言いすぎてストレスからか、オシッコが半日とか出ない日が続いて可哀想でした🥲

一旦やめてオムツで普通に過ごしてたら幼稚園のお友達に「オムツ恥ずかしいんだよ!」って言われたみたいで😂そっから急にパンツ履いてトイレでおしっこするようになりました!ほんと急にです!笑

幼稚園の満3歳児クラスベテラン先生も入園の時に、勝手に友達同士でパンツ見せ合いっこするようになって取れるから心配しなくていいよ〜☺️って言ってました!まさにこれでオムツ取れたので良かったです笑