コメント
はじめてのママリ🔰
2年生です!
部屋はあってもほぼ使ってないのでリビングに全部あります🤣
基本は1人でやってますが声かけないとやらない時もあります🙂↕️
はじめてのママリ🔰
片付けなさい
準備しなさい
宿題しなさい
しつこく言わないとやらないです😓
はじめてのママリ🔰
2年生です。
宿題、学校の準備は何も言わずやります🙂↕️
部屋の片付けは寝る前は言わなくてもやるけど、合間合間は言わないとやりません
いちまま
片付けは言わないとしません。
上の子は準備、宿題は自分でしますが下の子はまだ声かけ必要でした!
きな子
大抵は1人で自主的にやります
片付けは半々くらいですが‥💦
忘れている時もあるので、準備終わった?宿題は?くらいは声かけします
はじめてのママリ
3年生、部屋の片付けはたまーに自主的にやるくらいです🤣
あとのことは自らやります!
でもやるようになったのは2年の後半くらいからです!
1年のうちは手取り足取り
2年で少し放置(忘れても自分の責任だぞと)
からの今です!笑
ママリ
リビングにあるんですね!
ちゃんと片付けとかしてくれますか?🥺
学校の準備は進んでやってくれますか?
うちは声かけないとやらなくて🥹
やっても毎朝確認しなおしたり、鉛筆削り忘れてたりで時間かかってます😭
はじめてのママリ🔰
遊ぶ為に出したものは基本的に終わったら片付けてますね🤔
鉛筆とか本とか細々したものは出しっぱなし率高めです😇
忘れてるよ〜って言えばすぐやります!
学校の準備は、帰宅→片付け→宿題→明日の準備までがセットでルーティンなので言わなくてもやってます🙆♀️