※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜3年生のお子さんいる方部屋の片付け、学校の準備、宿題など子供1人で…

1〜3年生のお子さんいる方
部屋の片付け、学校の準備、宿題など子供1人でやっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年生です!
部屋はあってもほぼ使ってないのでリビングに全部あります🤣
基本は1人でやってますが声かけないとやらない時もあります🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    リビングにあるんですね!
    ちゃんと片付けとかしてくれますか?🥺

    学校の準備は進んでやってくれますか?
    うちは声かけないとやらなくて🥹
    やっても毎朝確認しなおしたり、鉛筆削り忘れてたりで時間かかってます😭

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ為に出したものは基本的に終わったら片付けてますね🤔
    鉛筆とか本とか細々したものは出しっぱなし率高めです😇
    忘れてるよ〜って言えばすぐやります!

    学校の準備は、帰宅→片付け→宿題→明日の準備までがセットでルーティンなので言わなくてもやってます🙆‍♀️

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

片付けなさい
準備しなさい
宿題しなさい

しつこく言わないとやらないです😓

はじめてのママリ🔰

2年生です。
宿題、学校の準備は何も言わずやります🙂‍↕️
部屋の片付けは寝る前は言わなくてもやるけど、合間合間は言わないとやりません

いちまま

片付けは言わないとしません。
上の子は準備、宿題は自分でしますが下の子はまだ声かけ必要でした!

きな子

大抵は1人で自主的にやります
片付けは半々くらいですが‥💦

忘れている時もあるので、準備終わった?宿題は?くらいは声かけします

はじめてのママリ

3年生、部屋の片付けはたまーに自主的にやるくらいです🤣
あとのことは自らやります!
でもやるようになったのは2年の後半くらいからです!
1年のうちは手取り足取り
2年で少し放置(忘れても自分の責任だぞと)
からの今です!笑