※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎたらお風呂は一緒ですか?一緒でない場合、自分のシャワーはいつですか?里帰り中の新米ママが、アパートに戻る際のシャワータイミングについて悩んでいます。

1ヶ月過ぎたらお風呂って一緒に入ってますか?
一緒に入ってない方は、自分のシャワーはいつのタイミングでしてますか?

生後37日の女の子の新米ママです꒰*´∀`*꒱
今は里帰り中でゆっくりシャワーしてるんですが、10日後にアパートへ帰ったら、旦那さんの帰りも遅いしいつシャワーしようかなと考えてますʔ•̫͡•ʕ

コメント

ゆあ

1人目の時は寝てる間にささっと入ってましたよ😅
赤ちゃんのタイミングでだったので
時間はまちまちです!!
昼だったり、無理な時は
夜旦那が帰ってきてからとか。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    参考になります(*^o^*)
    なるほどー🤔ささっとはいるしかないですよね😅

• 7月15日
  • ゆあ

ゆあ

グッドアンサーありがとうございます😌💕

• 7月19日
なあな

1カ月検診終わったら一緒にお風呂に入ってます。まず脱衣所で赤ちゃんを寝かせておいて、自分が先に洗います。洗い終わったら赤ちゃんを迎えに行き、洗います。上がったら赤ちゃんを先に拭いて寒くないようにしてあげて、その後自分のことをします。

• ママリ

ママリ

なるほどー🤔どうやってしたらいいかよくわからなかったのですが、見通しがつきました꒰#'ω`#꒱੭

• 7月15日
メリ

1ヶ月検診終わって、お風呂入っていいと許可もらってから一緒に入ってます😊
うちも夫の帰りが遅かったりするので、子供と先に入って、その後の時間は夕飯作ったりのんびりしたりしてますよ〜

• ママリ

ママリ

なるほどー🤔のんびり過ごせるなんてステキです꒰ ♡´∀`♡ ꒱うちの娘さん夕方も機嫌が悪くグズグズなので、夕飯も作れるか心配ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 7月15日
カネコ

自分のおふろタイミング、考えちゃいますよね。うちは1ヶ月半くらいから一緒におふろ入り始めました!旦那さんが休みの日は入れてもらってましたが、いない日は、自分のシャワーの時はバウンサーに寝かせて脱衣所においてます。時々様子見て声かけたりして
パパっと済ませます。
今はベビーバス卒業したので、自分のシャワー後にそのまま一緒にお風呂に入っています!

• ママリ

ママリ

なるほどー🤔脱衣所で待っててもらうんですね꒰#'ω`#꒱੭ 段取りよくしておられてすごいです꒰*´∀`*꒱

• 7月15日
r_a_mam

我が家もパパの帰りが遅いので、朝にみんなで入るようにしています。
最初にパパが身体を洗い、その後赤ちゃんとママ一緒にお風呂場に行き、パパが赤ちゃんの身体を洗い、ママは自分の身体を洗い、3人で入浴しています😊
お風呂上がりはパパに任せ、ママはゆっくりシャワー浴びてからあがってます。
パパは帰りが遅いので唯一のコミュニケーションとはりきって入れてくれてます😊

• ママリ

ママリ

なるほどー🤔朝なんですね😍
    優しい旦那さんですね✨朝から3人で入るなんて微笑ましいです꒰*´∀`*꒱すてきな1日の始まりですね✨

• 7月15日
あやママ

夜寝かしつけてから入ってます(^^)
頭洗ったあとすぐドライヤーしないと頭痒くなっちゃうので(^^;

• ママリ

ママリ

私も頭が痛くなるのですぐに髪の毛乾かしたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄しかし、寝かしつけの後だと自分の睡眠時間がなくなりそうで心配ですʔ•̫͡•ʕ

• 7月15日