※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の誕生日に保育園を休ませるべきでしょうか。子供とパーティーをしたいと思っています。

保育園児で、子供の誕生日は保育園休ませますかー??
わたしがシフト制の仕事で、働いて9年目ですが自分の誕生日、クリスマス、大晦日、元旦、子供の誕生日、結婚記念日などは休み希望書いて毎年休んでます!
それに誕生日当日は子供とパーティーしたいし、保育園に預けちゃうのが勿体無い&さみしくて、、

コメント

まち

保育園でもみんなでお祝いしてくれたり、お誕生日の子のリクエストでおやつを作ってくれたり、お散歩とかやりたい遊びのリクエストもお誕生日の子が出来たりもするので、誕生日も保育園行かせていましたよ😊

はじめてのママリ

行事などなければいいと思います!子どもの誕生日は有休とって休みました〜保育園も休みです☺️夜ご飯もいつもより時間かけて作ってあげたいし、行きたいところに連れてってあげたいし・・

べべ

保育園でもお友達や先生からお祝いしてもらったら嬉しいかなと思い、私は半休取得しておやつ食べ終わった頃にお迎えに行くようにしてました☺️
お迎えに行くまでの数時間で部屋の飾り付けとプレゼントの用意を急ピッチで進めます。笑

はじめてのママリ🔰

保育園こそ、お誕生日は全学年からちやほやされるHappy dayなので、行かせます。

親も私達夫婦も土日祝と長期休暇がある仕事なので、お祝いは休みの日にすればいいかなという考えですが、ママリさんはご自身が記念日休む派のようなので、その文化を継承させるなら、休ませても良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

子どもの誕生日だからってわざわざ休ませたことはないですね。
保育園でもお祝いしてもらえますし😊