※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キューピーの離乳食(瓶)についての質問です!来年第2子出産を計画してい…

キューピーの離乳食(瓶)についての質問です!
来年第2子出産を計画しているのですが販売終了ということもあり少し買い置きしておこうと思っています。
賞味期限は再来年くらいでしたが常温保存って真夏も常温なんですか?🤔
冷蔵庫にいれとくべきでしょうか?
それとも買わない方がいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

高温多湿を避けて常温なので
家の比較的涼しい場所に保管で十分です。

冷蔵などして中身が変化してもこまるのでそのままが安全です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    比較的涼しい場所でも中々の温度になりそうかなと思うのですがどうでしょう…
    真夏に長期不在にする際はエアコンも当分つけませんし💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうことも考えられて長期保存用におかれてます!
    災害などあったときに缶詰なども倉庫に置いてあるだけですから大丈夫ですよ!

    • 1時間前