ふと思ったのですが、都内の中心部や周辺在住で、学区外通学や私立通学…
ふと思ったのですが、
都内の中心部や周辺在住で、学区外通学や私立通学や遠い所の習い事に行っているとかで、送る先には駐車場がないけど、自転車では遠すぎるとか電車でも行きにくいとか、もしくは自転車で普段行くけどその日は雷や大雨や悪天候で自転車で行けなくて車で行くしかないけど、とにかく駐車場がない!という状況を経験したママリさんいますか?
今通っている習い事が、電車で行くと乗り継ぎばっかりですごく遠くなるのと、距離的には4kmほどなので自転車でも行けていたのですが、以前は数台停められる駐車スペースがあったので、ほぼ車送迎をしていましたし、雨の日は絶対車で行ってました。
まだ歩き出して間もない子供もいるので車の方が便利ですし。
しかし今度から場所が移動し、車送迎は不可になり、自転車停めるスペースもないので、徒歩か電車で来てくださいと言われました。
そうなると、新しい場所が約5kmくらいの距離で、自転車で近くまで行くしかないと思ったのですが、雨の日は大変だなと思いました。
電車だともっとめんどくさいルートになってしまいました。
まずそこに決めた理由の一つが、車スペースあり車送迎可というところでした。
あとはもちろん子供が体験で楽しんでいたからというのもありますが。
それが車も自転車も不可となったら、親としてはただ辛い地獄の送迎時間となってしまいました。
毎日の事ですし。。。
もう雨でない日は仕方なく近くまで自転車で行きますが、大雨の時はどうしたらいいですか?!
旦那と協力して近くの一時停止できる場所まで行って私だけ降りてとかできればいいですが、まず旦那がその時間絶対家にいないので不可能です…
送迎シッターさんとかだって、前もって雨降る日予測してお願いしますも現実的ではないと思ってます。
身内は誰1人としていないです。
- はじめてのママリ🔰
コメント