※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

昼寝の際に悪夢をよく見てしまい、疲れが取れない悩みです。何か夢を見ない方法はありますか?ハーブティーやアロマなどのおすすめがあれば教えてください。

毎日子供の昼寝に合わせて寝るようにしているんですが、毎日のように悪夢を見るため目覚めが悪く全然寝た気がしません😭

自分が自殺する夢
子どもがいなくなってしまう夢
子どもが死んでしまう夢
夫が浮気する夢
夫が飲み歩いてばかりで注意すると逆ギレされる夢
夫が私がふさぎ込んだりイライラしていることにうんざりと責められキレられて別れを決意する夢

こんなんばかりです…
子どもに病気などあるわけでも、夫に浮気の兆候があるわけでも、飲み歩いて帰って来ないわけでも、私を責めたりするわけでもありません😢
夢を見ない時は1,2時間昼寝してすっきりするんですが、夢を見ると大抵悪夢なので、休んだ気がしなくて昼寝前より疲れていて余計に眠いです…

何か夢見をよくする方法ないでしょうか?💦
ハーブティーとかアロマとか、何かあったら教えてください😭

コメント

えりり

悪い夢は逆に現実では良いと聞きますので、あまり気になさらずに…

殺される夢や殺す夢も現実では良い夢とされてますよ(๑′ᴗ‵๑)

ひとつ言えるのは産後で身体がまだ疲れてるかもしれませんね。マッサージやアロマや入浴で産後の疲労を取りましょう☆

トト

分かります(´д`|||)悪夢って疲れますよね。私は独身の頃から、よく悪夢を見ます。戦争・災害・浮気される・自殺・犯罪・ゾンビ…
あまりに酷いから、一時期、夢を起きてすぐメモしてました。笑
何をしてもダメだし、時にはいい夢も見るから、もう開き直ってます。あまりに酷い夢を見たら、旦那に話してスッキリしてます。笑

わかります😭私も妊娠中からずっと悪夢ばかりです💦いい夢なんて見た記憶ないくらい(笑)
でも特に病んでることもストレス溜めてることもないはずなんですか😂
目覚め最悪ですよね😭

ハラ

夢を見る方は眠りが浅いんですよね😅
夢は見てしまったら変えようがないので💦深い眠りにつけるよう努力されたらいいと思います😊