※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小3の子供、漢字どこまで習ってるかわからずLINE、ひらがながほとんどで…

小3の子供、漢字どこまで習ってるかわからずLINE、ひらがながほとんどです😂

コメント

ねるねるねるね

私は漢字で送ってます!分からないとなんて読む?って聞かれます!その時ひらがなで送ります!

ぴっぴ

ぜーんぶ漢字で送ります!
習ってなくても、なんとなく読めるもののもあるので。読めないときは聞いてねーって言ってあります🙆‍♀️

国語の漢字の時間とかならしっかり漢字で書けるのですが、本人が自由に書く日記とかメモするときは、ひらがなで書いちゃいがちなので、日頃から漢字使うようにしてます。

ぜろ

小3
全部漢字で送ってます🙂
習ってなくても読めるものもあるし、読み方分からなければ聞いてきます🙂

みさ

うちの子聞いてこないでなんて送られてきてるかわからないから既読無視するのでひらがなになったんですよ😂