ねるねるねるね
私は漢字で送ってます!分からないとなんて読む?って聞かれます!その時ひらがなで送ります!
ぴっぴ
ぜーんぶ漢字で送ります!
習ってなくても、なんとなく読めるもののもあるので。読めないときは聞いてねーって言ってあります🙆♀️
国語の漢字の時間とかならしっかり漢字で書けるのですが、本人が自由に書く日記とかメモするときは、ひらがなで書いちゃいがちなので、日頃から漢字使うようにしてます。
ぜろ
小3
全部漢字で送ってます🙂
習ってなくても読めるものもあるし、読み方分からなければ聞いてきます🙂
みさ
うちの子聞いてこないでなんて送られてきてるかわからないから既読無視するのでひらがなになったんですよ😂
コメント