ママリ
お風呂の壁にあいうえおの表みたいなやつ貼って入るとき覚えましたー!
百均に売ってます!
ママリ
小学校あがるまえに、読めれば良いかと!!
年長のときにお友達とお手紙書いたりして娘は覚えてました!
あ←とか反転して書いてましたが🤣
はじめてのママリ🔰
うちは絵本の多読で勝手に読めるようになりました!
2歳ですが、1人で本読めます🫶🏻
はじめてのママリ🔰
やる気ない上の子のときは年中にスマイルゼミ導入しました1年間だけ😂
あとは本人のやる気がでかいです
年長夏くらいからだいぶ成長してました!
あいうえお、カタカナ表すきなキャラでつくる
一文字ひらがなお風呂で貼れるやつでお友達の名前作ってお風呂で遊んだりとかカルタ!
下が4歳3ヶ月ですが自分から名前どうかくの?って聞いたのでお風呂のくもった鏡にかいたら真似てかけてそれから書くようになっててやる気ってでかいなって思いました😂上の子年中じゃ描けなかったので!
コメント