※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夏場の玉ねぎの保管について普段常温保存していて何の問題もなかったん…

夏場の玉ねぎの保管について

普段常温保存していて何の問題もなかったんですが、夏場だからか玉ねぎの状態的なことか、腐らせてしまうことが何度か続いています。

皆様、玉ねぎ買ってきた後どう保管してますか?

コメント

べべ

紙袋に入れて冷蔵庫に入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    紙袋にはまとめて入れてますか?一玉ずつ包んだりしていますか?
    これから野菜室に保管したいと思います✨

    • 1時間前
  • べべ

    べべ

    1袋にまとめて入れてます!今のところ腐ったりとかはないです☺️

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

ずっと冷蔵庫です! 

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    野菜室にそのままゴロンと入れてますか?紙袋や野菜保存袋など使用されていますか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきてそのままです!笑
    それでも普通に日持ちしますね🤔

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本冷蔵庫に入れてます!

切る時目もしみないしおすすめです🙌🏻❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    目に染みなくなるのいいですね✨
    うちもこれから野菜室保存にしたいと思います!

    • 1時間前
オリ𓅿𓅿𓅿

新玉ねぎは、水分多いので、腐りやすいです。

我が家は、玉ねぎは、年中野菜室に入れてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    新玉ねぎはできるだけ直近で使うときに買ってるんですが、普通の玉ねぎが傷んでしまっていて😭
    野菜室が正解のようですね✨

    • 1時間前
k

最近だと新玉ねぎがよく売られていますが、新玉ねぎだと常温保存はすぐ傷んでしまうので野菜室に入れています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    新玉ねぎは柔らかくていかにも傷みそうな感じがするため、なるべく早く使い切るようにしていますが、普通の玉ねぎが傷んでしまい😭湿気と暑さもあるので、野菜室保管に変えたいと思います✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

皮が散乱するので、紙袋に入れて野菜室です!
玉ねぎの匂い、Gが大好きらしくて寄ってくるらしく😱それを知ってから冷蔵庫に入れてます。