※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
お仕事

看護師ママのみなさん、ご意見ください。私は小学三年生のママです。今…

看護師ママのみなさん、
ご意見ください。

私は小学三年生のママです。
今、有床クリニックで働いています。
今までより年収は下がりましたが体力的にとても楽になりました。しかし、全然頭も使わなくなり笑、一体私はここで何してるんだろう?と思う日々が続いています。
(患者の入院数もすごく少なく、日勤帯も半分以上椅子に座って、携帯見てるか勉強するか、夜勤は4〜6時間は寝てる…)

総合病院は辛くて辞めたわけではありません。忙しいながらとてもやりがいを感じ、やり切ったと思えたためやめました。これまで働いてきた領域の専門有床クリニックがあり、そちらに転職しましたが…これでよいのか悩み始め、また大きな病院に戻ろうか悩んでいます。

またハードな総合病院での日々に戻るか、頭も体力もセーブできる今のところに残るか…
人生一度と思うと、もっと学びたいことを現場でやっていきたいと思います。そしてゆったりのんびり勤務があまり性に合わないのかもしれません。
しかし子供のことを考えると時間が作りやすい今のところの方がよいのか…

有床クリニックと、総合病院それぞれいいところ悪いところあり、なかなか決心できずにいます。ご意見や体験談いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子ども2人いてまだ小さいですが、この夏2次救急総合病院外来から3次救急総合病院へ転職します!!
外来勤務は忙しい時もありますがそこまでしんどくなく子育てには向いてますが、やはりもっと勉強したい、やりたいと思ったので転職することにしました😊
ダメならまた戻ればいいです!人生一度きりです、やれるだけやってみましょう!!!✨✨✨