ママリ
子供との時間が沢山取れる、自分の時間もつくれる、時間に余裕持てる
とかですかね💡
ままくらげ
長らく専業主婦をしてます☺️
・自分のペースや加減で家の事をできる
これに関してはデメリットでもありますが💦
手抜きを苦と思わない、家族から文句を言われないご家庭なら最高だと思います☺️
手抜きができないタイプだと、家事の手のかけ具合に終わりが見えずあれしなきゃこれしなきゃになります😅
それでも総合して、自分の好きなだけ家事に力を注げるのは大きいメリットだと思います。
・自分のケアにも時間を回せる
お子さんの人数や年齢にもよりますが、上手く家事を調節すれば息抜きもしやすいです。(これが一番大きいメリットだと思います🥹)
・お子さんが手のかかる子、ケアが必要な子、急な体調不良でも対応しやすい。
とことん向き合う事ができます。
仕事を休まないと、誰かを頼らないとと周りに相談を持ちかけて気に病む心配も少ないです。
手抜きができない性分と手のかかる子で、ヒーヒー言ってる日も多いですが、それでも自分を労る時間を持てるのが大きいですね☺️
もし働いてたら、私のキャパでは何かを犠牲にしなければならなかったです。
はじめてのママリ🔰
子供の行事などフットワーク軽く動ける
病気しても会社とかに迷惑かけずにすむ。
時間に追われず家事ができる
趣味に没頭
お金があればひたすら充実してます☺️
はじめてのママリ🔰
子供とずっと居る事が苦でなければメリットしかない気がします…🥹
仕事が好き!なら話は別ですが💦
はじめてのママリ🔰
みなさん教えていただきありがとうございます🙇🏻♀️子供との時間を大切に、過ごそうと思います✨
コメント