※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の中を綺麗に収納されてる方…!整理収納アドバイザーの方など…!教え…

お家の中を綺麗に収納されてる方…!
整理収納アドバイザーの方など…!
教えてください!


・いつか使うバラけたもの
(100均で買った1つ欲しくて3つついてきたフック)
(5本入りのボールペンやサインペンの残り)

・何かしらに使えるポーチ

・家具の予備のネジ



我が家の↑の物には住所がなくて
散乱しています😭


パントリーはあるのですが、そんなに広くないので
他の場所に保管している方にお聞きしたいです…!


また、我が家はリビング横に
和室などがないお家(1階リビングのみ!)なので

リビングに置いてあるのか?
それとも2階など別の場所に置いてあるか?なども
併せて教えてください…!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも散らかってる人ってものを捨てないんですよね
いつか使うばらけたものもそもそもそんなに物があるわけではないから細かいものは全部一階に収納してます。
取扱説明書や税金関係、家の書類などは二階の納戸に収納してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全て一緒になんですね!
    どうしてもジャンル分けしてしまいがちですが、そうですよねそんなにないからまとめてでも良さそうですね!

    • 1時間前