※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に中耳炎や外耳炎になった方いますか?点耳薬処方されましたか?現…

妊娠中に中耳炎や外耳炎になった方いますか?
点耳薬処方されましたか?

現在妊娠中期で影響が全くないわけじゃないと言われ、怖いです💦

コメント

はじめてのハナコ🔰

はーい🙋‍♀️
一人目の妊娠中から風邪ひくとすぐ副鼻腔炎になるようになって、そのまま滲出性中耳炎がお決まりのコースになりました💦
冗談抜きで10回以上は中耳炎になってます😭

点耳薬は出されたことはなきですが、副鼻腔炎が原因なので副鼻腔炎の治療として、
クラリスロマイシン、ムコダイン、あと点鼻薬も処方されてます!

妊婦に禁忌の薬は処方しないと思うので、あまり私は気にして無いです🤔
でも赤ちゃんに何か影響が出たら…と不安になる気持ちも分かります。
不安だったら処方してくれた薬局の薬剤師さんにも相談してみてはいかがでしょうか?🥺