※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいる方、同じ人形の取り合いになる場合同じ物を2個買…

2人以上お子さんがいる方、同じ人形の取り合いになる場合
同じ物を2個買いますか?
それとも何とか言い聞かせて1個を交代で使わせますか?
ちなみに我が家の2歳児女の子がかなり強くて、上の子に我慢させてばかりになって気になっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳差姉妹で喧嘩ばかりです。
同じもの2つ買うのも勿体無い気がするので同じシリーズを2つとかにしています!

  • いろいろ

    いろいろ

    そうですよね…
    お兄ちゃんが持ってるものを欲しがるので、ミッキーとミニーの人形を買っても結局同じものの取り合いで悩んでます…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。そうなるんですよね、、、笑
    そしたら取り合いになったおもちゃは一旦隠します。笑
    他のもので遊んでもらいます😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは交代で使ってもらいます💦
妹、兄で3歳差あるのにしょっちゅう喧嘩してます。そして女の子強いですよね…。妹にもきちんと怒るようにしてます😌

2人とも気に入ってるなら
お誕生日とかクリスマスとかに買うのはどう?と提案します😂

はじめてのママリ🔰

2個あげてます。うちは買うよりゲーセンの景品率高いので、各自欲しいぬいぐるみ1つずつ決めてもらうか、同じもの取ってあげてます

♡Mママ子♡

うちは個人のために買ったもので下の子が分からず欲しい欲しいとなった場合は同じもの買いましたけど、個人の為に買ったもの以外は交代で使うようにしてました😊