生後7ヶ月、目が合いづらく抱っこしづらい点が気になっています。あやす…
生後7ヶ月、目が合いづらく抱っこしづらい点が気になっています。
あやすと笑いますが、目が合うだけでは笑いません。
反り返りが低月齢からありましたが、腰座り後は反る頻度は減ったものの、しがみつかず密着しないため抱っこはしづらいです。
出来ることは増えていき、今ではハイハイで私に近寄ってくれることも多く、ママ認識もついていそうなのですが、上記2点が気になってしまい、発達に不安を感じてしまっています…
同じような方がいらっしゃれば、その後目が合うようになった、などの成長を伺えたら嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
はじめてのママリ
同じように目が合いにくい、抱っこしづらいことで悩んでた経験あります!
目がそもそも合わないので、目が合うだけで笑うなんて夢のまた夢状態でした😅
抱っこも低月齢の時はそり返りが激しすぎて小児科で相談したこともあります💦
あくまでもうちの場合はですが、9ヶ月くらいから急に目が合うようになり、にこーっと笑ったり、
抱っこもぎゅーっと掴んでくれるようになりました。
いまだにハイハイができないので別問題はありますが🤣
ママリさんのお子さんはハイハイで寄ってきてくれるなんて、ママ大好きなんですね🥰
コメント