※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

臨月になり、ベビーグッズを揃えています。ベビー石鹸や洗濯洗剤について悩んでいます。赤い牛乳石鹸や大人用洗剤でも大丈夫でしょうか?テスターで決められないので、アドバイスお願いします。

臨月に突入しました。

ベビーグッズを少しずつ揃えていってます。

今悩んでいるのが、石鹸類…
みなさんはベビー石鹸使用してましたか?
大人は赤い牛乳石鹸を使っています。同じものでも問題なんのでしょうか?

また、洗濯は分けてベビーの洗濯洗剤を使われてましたか?

本当はテスターとかして、決めたいとは思っていたのですが、出産後はしばらく買い物に行く余裕がないとまわりから言われているので、よろしくお願いします。

コメント

はるか

泡ででる全身ソープかいました!
楽ですよ!
洗剤はアラウつかってます!
香りもすごいすきです!
分けて洗濯してまーす!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    泡タイプ楽そうですね🌟
    洗濯もやっぱり分けないとですよね。
    いつから一緒に洗ってもいいか悩みます笑

    • 7月14日
るう

赤ちゃんにはピジョンのベビーソープを使ってます(*^^*)
牛乳石鹸でも良いかもしれませんが、赤ちゃんはとにかく肌が弱いのでベビー用と書いてある方がより安心かもしれないですね(^^)

同じ理由から洗濯も分けてます(*^^*)
こちらもピジョンのベビー用の洗濯洗剤を使ってます(^^)

2人目は生まれて間もなくから赤ちゃんにも使えるさらさを使っていたんですが…肌が一気に荒れてしまい乳児湿疹が酷くなったのでベビー用の洗濯洗剤にしたところたちまち良くなったので、赤ちゃんにも使えるとは書いてあっても、ちゃんとした赤ちゃん用とは違うのかな?と思いました(^^;

  • どんちゃん

    どんちゃん

    ピジョンのベビーソープ人気ですね😀
    旦那が敏感肌なので、似てたら困るなって。私は強いのに。

    さらさ、荒れちゃう人もいるんですね。情報ありがとうございます😊

    • 7月14日
おさんぽ

わたしはピジョンの胎脂成分に近い、泡で出るタイプで洗っていました!❤️わたしも石鹸も買ってたんですが、どんくさくて、石鹸泡立ててる余裕なかったです。笑

洗濯は分けて、ベビー用洗濯洗剤で洗ってます😊

  • どんちゃん

    どんちゃん

    泡タイプの方やっぱり多いですね。
    泡立てて使うのは難しいですよね😀

    洗濯も大変でも分けないとダメですね

    • 7月14日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    友達は、一緒に洗ってました!最初から!笑
    でもうちの子は、乳児湿疹もひどくって、なんとなく肌も弱いのかなぁ、、と思ったので別にしてます😊✨✨
    そして、1歳になったら一緒に洗ってみようかなぁーなんて思ってます(^^)

    • 7月14日
れいにゃ

私は念のため心配だったので、ピジョンの泡立て不要のベビー用ボディーソープ買いました😊
洗濯洗剤も最初はベビー用だったのですが、1度大人用使用しても肌トラブルとか無かったのでそれからは大人と一緒です(*^^*)洗うのも1ヶ月過ぎてからは一緒です。ただ、ベビーの服は小さいのでネットに入れてます(*´ω`*)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    1ヶ月で一緒にしても大丈夫だったんですね🌟
    全部分けて何ヶ月もになると金銭的負担がでかいななんて思ってました( ̄▽ ̄)

    • 7月14日
ayapyn

牛乳石鹸のベビー用の使ってます!
1人目は乳児湿疹がひどかったので試しに牛乳石鹸に変えてみたら綺麗になって
2人目は産まれた時から使っていたからか乳児湿疹全く出来ませんでした(*´∨`*)ノ
洗濯は1人目は初めてだけ気にしていましたがわりとすぐ一緒に洗ってました!
旦那の作業着だけは別にしてました!(笑)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    生まれた時から使ってたら抗体みたいなのができるんでしょうか笑

    私も旦那の作業着は別で洗ってるのでこれ以上分けるのが面倒で(´=ω=`)

    肌トラブルがなかったら私も一緒に洗っちゃいます🌟

    • 7月14日
  • ayapyn

    ayapyn

    わりとズボラなのでそんなに神経質にならなくていいかなーと思ってすぐ一緒にしちゃってました(`_´)ゞ
    旦那の服以外は一緒でしたよ(´◡͐`)

    • 7月14日
riri

牛乳石鹸でも大丈夫だと思いますが、沐浴する時は、片手は赤ちゃんの首を支えていなくてはいけないので、泡で出るタイプのベビー石鹸の方が使い勝手が良いと思います。
洗濯洗剤も最初はベビー用を買った方が良いと思います。
うちの子は皮膚が弱い為、今でもベビー用洗剤で大人と別でお洗濯しています。

もうすぐですね✩
安産祈願しまーす☺︎

  • どんちゃん

    どんちゃん

    片手ですもんね、たいへん。
    泡タイプにします🌟

    敏感肌だと、分けてあげないと荒れちゃいますもんね。

    1ヶ月切ったなと思うと陣痛とか怖くて…赤ちゃんに会えるためだと頑張ります😀

    • 7月14日
ぱんお

首を支える時期は泡のほうが楽ですが、首座り後は石けんでもいいと思いますよ!!
私は息子が冬は生まれな事もあったので、始めは泡タイプ、夏は洗浄力のある石けんでしっかり洗い保湿してました。
結局肌トラブル知らずな子で元々なのかやり方が良かったのかは分からないですが・・・💦
洗濯はアラウで大人も一緒に洗っていました。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    首すわると支えなくてよくなるから色々楽になりますね。
    肌の強い子羨ましいです🌟
    私は強いけど旦那が…私に似てくれたらいいのに。

    とりあえず、分けて、徐々に一緒にしていきたいと思います💙

    • 7月14日