※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
雑談・つぶやき

義母から「お金無いのに、なんで母乳止めたんだ!出そうという努力もしな…

義母から

「お金無いのに、なんで母乳止めたんだ!出そうという努力もしないで!」

と怒られた。

びっくりした。

止めた?は?誰がいつ止めたと?
そんな話したことないけど。
量が出ないから、ミルクあげてるだけで。
夜中とか、昼間とか、寝る前とか、
あげてるし。
たまに溢れてくる時あるし、
止めたって…どこから湧いてでた話。
出そうという努力してないって…
したかしてないかも知らないくせに、
よく言うよ。

コメント

かあちゃん☀️

そんなこと言われるとショックですね、、
ストレス溜まって出なくなったらどうしてくれるんだって思います。

ちょっと偉そうですね(´ω`;)

  • ☆☆CHERRY☆☆

    ☆☆CHERRY☆☆

    コメントありがとうございます。
    泣きそうになりました。
    が、こらえました。
    旦那がブチギレてくれたので…唯一の救いでしょうか。
    そんな事言われても、今から完母になるのも無理ですし、そもそも出ないので…
    40年前の子育てを振りかざしてきます。

    • 7月16日
みゆー

そのあり得ない一言が原因で
出なくなるんだよーーー!!
って言ってやりたいですね。
信じられないです(--;)

子供を育てたことがある人とは
思えないセリフですよね。
大丈夫ですか?

  • ☆☆CHERRY☆☆

    ☆☆CHERRY☆☆

    コメントありがとうございます。
    ちょっと、心臓がバクバクしてます。
    かなりショックです。
    そもそも出ないので。
    入院中も20とか、数ヶ月しても20とか(搾乳器ないので、本当はどれくらいか分かりませんが)。
    でも今でも、たまに溢れてくるときありますし、
    全く出ないのではなく、量が足りないだけで…

    この70過ぎのばぁさんは、何もかも忘れるのが得意であって、何かあったらすぐ、40年前の子育てをペラペラ話します。
    ストレスで余計出なくなりました、っていってやりいです泣

    • 7月16日
シ

怒るようなことではありませんよね!
デリカシーがないですね。義母さん。
それぞれ家庭事情があると思うので、あまり気にしないように。
ストレスもよくありません…(>_<)。

  • ☆☆CHERRY☆☆

    ☆☆CHERRY☆☆

    コメントありがとうございます。
    気にしないように、していても、心と頭の片隅で、言われた言葉が繰り返し響いてくるようで、ため息でちゃいます。
    少しでも頭から離さないとですね!

    • 7月17日